コラム

学園祭・文化祭・体育祭はクラTで決まり!

学園祭・文化祭・体育祭はクラTで決まり!

みなさん、こんにちは。コラム担当の青井です。

シーズンコラムで今回ご紹介したいのが、「学園祭・文化祭・体育祭用のクラT」です!

post02_img01

早いところでは、今月からはじまる学園祭・文化祭・体育祭。新しいクラスになってから、初めての大きなイベントです♪

みんなで一つにまとまって当日まで練習や準備をし、楽しむ!
本番当日だけおそろいのクラT(クラスオリジナルTシャツ)を着るのはポピュラーかもしれませんが、練習や準備期間からおそろいを着るとクラスやチームの団結感アップ!するのでおすすめです。

まだイベントは先だよーという方でも、クラスの出し物や競技の練習などで少しずつ忙しくなっていきますので、クラTを作りたい方はそろそろ考えはじめたいタイミングです!

今回のコラムで、人気のクラTや一味変わったクラTをご紹介しますので、参考にしながらクラスみんなで着るおそろいのクラTのデザインについてみんなで話し合ってみてくださいね。みんなが納得するクラTができれば、きっと絆が深まります★

一番人気 サイズ、カラー豊富なヘビーウェイトTシャツ

ヘビーウェイトTシャツというとなんだか重そうですよね(笑)。
このTシャツは、確かに5.6オンスあるので薄手のTシャツよりも多少重量感あります。ただ注目してほしいのは、重さではなくはなく、生地の厚さなんです!
生地に厚みがあるから、数日間にわたって何度も繰り返して使用する学園祭・文化祭・体育祭のようなイベントにぴったりのオリジナルTシャツです★着崩れに強いのも◎です♪

ヘビーウェイトTシャツ >>>

ひと味違うクラTを作りたいならポロシャツもおすすめ

「普通のクラTじゃ面白くない」「他のクラスより目立ちたい」といった方におすすめしたいのが、クラTならぬクラポロ(クラスオリジナルポロシャツ)です!Tシャツよりスタイリッシュなデザインで、胸元におしゃれ感があります。制服にも合うところがポイント!
Tシャツよりお値段アップしますが、検討する価値ありです!!

ポロシャツ >>>

みんなで一緒に商品を選びたい方へ~最新カタログのご案内~

まだイメージが固まらない、カタログを見ながら選びたいという方には最新カタログをご覧ください。みんなで一緒に選ぶのも楽しいですよ♪

2015年度 クラスT・チームTカタログはこちら >>>

デザインでお悩みの方へ

1.無料サンプルの貸し出し
初めて注文される方、具体的なオーダーが決まっていない方はぜひ無料サンプルをお試しください♪ラブラボの一押し商品をセットにして無料で貸出をします。商品を手にとって、素材の肌ざわりやサイズ感などをチェックしてみてください★

詳しくはこちら >>>

2.実際に作られたTシャツも参考になりますよ!
クラT、クラタオル(クラスタオル)の制作事例の一部をご紹介します。ぜひあなたのイメージに近いTシャツを見つけて、アイデアのヒントにしてみてくださいね♪

post02_img02

長野東高等学校2年4組のみなさま
(長野県) >>>

post02_img03

国府台女子学院合唱部5年のみなさま
(千葉県) >>>

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。