コラム

転写チームのリーダー・淀さんにインタビューしました♪

みなさん、こんにちは。コラム担当の青井です。

今回は転写チームを率いるリーダー・淀さんにインタビューした模様をお届けします!今年リーダーに抜擢されたばかりの淀さん。謙虚ながらも仕事に対する前向きな姿勢や、一緒に働くメンバーを思いやる気持ちが伝わってくるインタビューになりました★

転写チーム・淀さん プロフィール

【マイブーム】
生後3ヶ月の子供がいるので、日々育児に奮闘しています!今は子供と一緒にお風呂に入るのが毎日の楽しみですね。もう少し大きくなったら色々なところに連れて行って、思い出をたくさん作りたいです。

post06_img01

前列右が淀さん。チームの仲の良さが分かる素敵な写真です♪(青井)

【自分で作ったオリジナルグッズ】
父親が経営している店のスタッフTシャツや、友人とのフットサルチームでお揃いのユニフォームを作りました!Tシャツではありませんが、子供が生まれたときには、お祝いのお返しとしてオリジナルパッケージのチョコレートを作って配ったりもしましたね。いつか機会があれば、オリジナルのマグカップを作って祖父母にプレゼントしたいと考えています!

ラブ・ラボで働く楽しさ

ラブ・ラボ入社前は東京でスタイリストの仕事をしていましたが、地元の高松に戻ってくることになって新しく仕事を探していました。そのときに、たまたま知人からラブ・ラボを紹介してもらったんです。ものづくりが好きでしたし、何よりもまた洋服にかかわる仕事に携われるという嬉しさもあって、入社を決めました。実際に働き始めるとメンバーはみんな良い人ばかりで、仕事以外の行事でも盛り上がるので、毎日充実しています。

仕事で心がけているのは、注文してくださったお客さんの気持ちを汲み取ること。きっとワクワクしながら商品が届くのを待っていてくださると思うので、ご期待に沿えるように丁寧にプリントしています。

post06_img02

今年からリーダーになった感想は?

前任者から引き継いでリーダーになったばかりの最初の1ヶ月は、とにかく不安だらけでした。でもチームメンバーからのサポートのおかげもあって、最初の1ヶ月を乗り越えたことが自信につながったと思います。今でもまだわからないことはたくさんありますけど、もう最初の頃のような不安はありません。

ちなみに最近、「リーダーになってから頭にタオルを巻くようになった」と周りからツッコまれるのですが、これはリーダーだから巻いてるわけではないんですよ(笑)今ちょうど髪を伸ばしていて作業中に邪魔にならないようにという、ちゃんとした理由があるんです。でも実は、工場内で頭にタオルを巻いているのが大山工場長や水性チームのリーダー・王尾さんしかいなかったので、もしかしたら暗黙のルールがあるのかなと思って、念のため巻く前に工場長に確認したという経緯があります。つまり、この作業スタイルは工場長公認なんです!

今後の目標を教えてください

一緒に働くみんなが楽しく仕事できるように、『あの人がいると楽しい、今日も頑張ろう!』と思ってもらえる存在になりたいですね。

post06_img03

水性チームの加藤さんとのツーショット!

ラブ・ラボには若いながらも責任感を持って頑張っているメンバーがたくさんいるので、いつも良い刺激をもらっています。とくに水性チームの加藤くんは僕よりも年下ですが、しっかりリーダーシップを発揮しているので、見習わなければと思っています。自分自身、まだリーダーとして未熟なところもありますが、この先もメンバーと一緒に成長していきたいです!

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。