コラム

スマホ・iPhoneのデザイン入稿方法と注意点

みなさん、こんにちは。コラム担当の青井です。

post03_img01

今回は、スマホやiPhoneでオリジナルTシャツに使いたいデザインを作るうえでの注意点などについてお伝えしたいと思います! データ入稿はPCではなくてもOKですし、デザインテンプレートも活用していただけます。スマホやiPhoneの内蔵カメラで撮影した画像データなどの入稿にも対応していますので、手軽にオリジナルTシャツが作れます♪

注意点もお伝えしますので、スマホ・iPhoneでデザイン入稿をお考えの方はチェックしてください!

スマホ・iPhoneのデザインデータ入稿に対応

ラブ・ラボでは、スマホやiPhoneからのデザイン入稿も受け付けています。
【入稿パターン1】手描きデザインでTシャツを作る
紙に手描きしたデザインを写真でスマホ・iPhoneのカメラで撮影し、メールに添付して送っていただく形でも対応できます!手描きデザインだと、オリジナリティーが高いTシャツに仕上がりますよ♪
【入稿パターン2】写真データでTシャツを作る
スマホやiPhoneで撮影した写真や画像をTシャツのデザインとして使いたい場合には、入れたい文字や色数(1色orフルカラー)などのご要望をコーディネーターにお伝えください。フルカラー写真を単色表現でプリントしたり、そのまま再現したければフルカラーで表現ができる転写およびインクジェットプリントでの加工が可能ですよ♪

※ラブ・ラボが作成した完成プリントイメージは、スマートフォンおよびフィーチャーフォン(スマホ以前の携帯電話)でもご確認いただけますよ!

名入れする場合はメール本文にも記載をお願いします!
せっかく作るオリジナルTシャツ!もしチーム名のスペルや人名の誤字があったらガッカリしてしまいますよね……。そこでラブ・ラボではミスを減らせるよう、名入れを希望される方にはメール本文にも記載をお願いしています。少し手間にはなってしまいますが、ぜひご協力をお願いします。
また、プリントイメージができあがった際には、こちらでも原稿・データと突き合わせてスペルチェックをしておりますが、みなさんもご確認くださいね。

※デザインテンプレートを使用する場合は、デザインテンプレートの番号とご希望のインクカラーをご連絡ください

いかがでしたか?スマホやiPhoneでもデータ入稿が簡単にできますので、ぜひご検討ください。近くにPCがないときにも便利ですよ♪このページで解消しない質問があればお気軽にお問い合わせくださいね!

メールからのお問い合わせはこちら >>

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。