コラム

デザインチームの篠原さんにインタビューしました♪

みなさん、こんにちは。コラム担当の青井です。

今回は高松本社デザインチーム・篠原さんにインタビューした模様をお届けします!
これまでは工場スタッフの男性メンバーがコラムに登場していましたが、初のデザインチーム・初の女子メンバー登場です。

細やかな気配りもでき、仕事をよりよくしようと常に全力で取り組む篠原さん。
人柄同様にほっこりしたインタビューをお楽しみください。

デザインチーム・篠原さん プロフィール

【オリジナルTシャツやグッズを作成したことは?】

post10_img04

ラブラボの忘年会にて出し物をした際に、同期メンバーで色違いのおそろいシャツを作りました。
その同期が退職する際には、フードパーカやトートバッグ、忘年会で歌った歌を録音しCDにしてプレゼント。
一緒におそろいウェアを着てひとつのことに取り組む楽しみもありますが、遠くに離れてしまう人に何かを送ることも、喜んでもらえて良い思い出になったと思います。普段使いを考えて作ったウェアなので、パーカは今でもよく着ています。

【香川でのおすすめスポット】

post10_img05

こんぴら(金刀比羅宮)さんです。
象頭山の中腹にある神社で、奥社までの石段はなんと片道で1368段もあります。
沖縄や東京のスタッフが本社研修に来た際には、観光も兼ねてお参りしました。
今年は初日の出を見に朝5時から登りました。(気温は低いですが上に着く頃には汗をかくほど暑い…)
季節によって桜や新緑・紅葉と表情を変えますが、冬の讃岐平野も朝靄に包まれてとっても綺麗なのでおすすめです。

仕事で心がけていること

%e7%af%a0%e5%8e%9f

お客様のご希望にお応えすることはもちろん、想像を越えられるように、またラブ・ラボに頼んで良かったと思っていただけるように心掛けてデザインしています。

同じTシャツのデザインでも、シルクプリント・インクジェットプリント・転写シートなど、加工方法によって特性が異なります。

それぞれの加工方法により適したデザインができるように、工場スタッフからアイデアや注意点等をもらって、日々チームで共有するようにしています。

ラブ・ラボでデザイナーとして働く喜びや楽しさについて

 

%e9%9b%86%e5%90%88
高松本社のデザインチームみんなとぱちり。前列向かって右が篠原さんです。

ラブ・ラボのデザインチームは、高松本社・沖縄合わせて14名。
個性豊かなメンバーの集まりで、良いハプニングが多く、毎日刺激をもらいつつ楽しくのびのびと働いています。メンバーそれぞれに得意なジャンルや強みがあり、それがうまく作用し合って良い仕事ができた時には、このチームで仕事ができて本当に良かったと思います。

今後の目標を教えて下さい。

去年からデザインチームのアシスタントリーダーを担当しているので、自分の仕事を100%しっかりこなすこと及びメンバーが力を発揮できるような場を作ったり、困った時に力を貸せるよう心掛けたいです。
その為にも、こつこつ経験を積んで、知識や技術を磨いていけたらと思います。

篠原さんのイチオシメンバーは誰でしょう。

 

%e4%bd%90%e3%80%85%e6%9c%a8%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8
おすすめのギフトボックスを手に、リーダーと。

デザインチームの大黒柱、リーダーの佐々木さんです。
分からないことがある時、困った時、いつも佐々木さんを頼ってしまいます。
いやな顔ひとつせず、いつもチームのために動いてくれるリーダーです。

佐々木さんの朝礼における1分間スピーチは笑いすぎて涙がでるほど面白いですし、カメラを向けた時にたっぷりサービスしてくださるお茶目な一面も、佐々木さんの魅力です!

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。