オリTコラム

デザインチームの乗松さんにインタビューしました♪

みなさん、こんにちは。

今回は高松本社デザインチーム・乗松さんにインタビューした模様をお届けします!
前回に続いてデザインチームのR.Y.U.S.E.I.登場です。

彗星の如く現れたカリスマデザイナー乗松!一見クールな雰囲気ですが一度口を開くとユーモア溢れるトーク展開し、皆を裏切りません!
ハイパフォーマンスなインタビューをお楽しみください。

デザインチーム・乗松さん プロフィール

【オリジナルTシャツやグッズを作成したことは?】

dsc_0222
一発芸の主山さんと。

学生の時はありませんでした。社会人になってアーティストグッズをデザインしてモノにする仕事に携わり始めました。

【香川でのおすすめスポット(orマイブーム)】

post12_img02

瀬戸大橋記念公園。子供と遊べるスペースや無料の体験型施設、シアターなど一箇所で色々楽しめる公園です。もちろん瀬戸大橋が大迫力で見れる事もオススメです。

ラブラボで働くきっかけは?

東京で12年程グラフィックデザインの仕事をしていましたが、子供ができた事をきっかけに環境を変えようと思い、故郷である香川県に引っ越しました。普通にグラフィックデザインの仕事をするよりも、“ものづくり”により近い事がしたいという思いがあり、ラブラボで働くことになりました。

デザインチームでの仕事とは

東京チームと連携をとり、出張で直接お客様と顔を合わせ商品の提案、デザインの提案を主に行っています。企業への提案がメインですが、案件の大小に関わらず常に全力提案です!

仕事中に心掛けていること

お客様の立場になってデザインを提案すること。
広い視野になって多角的に表現すること。
+αの提案(サプライズ)を加えること。です!

今後の目標を教えて下さい

一からデザインや商品の提案、企画ができるクリエイティブなチームを作りたいです!

部署移動できれば今後やってみたい仕事は

東京チームの営業です。自分に足りない部分はトーク力だと思っているので話術をつけて訪問先でお客様を笑わせられるくらいの余裕を持ちたいです。

乗松さんのイチオシメンバーは誰でしょう。

 

dsc_0201
一発芸の主山さんと。

東京チーム、主山さんです。
事務所では常にユーモアで溢れ、場の雰囲気を盛り上げてくれる存在です。
営業時も話が尽きる事なく、脱線したかと思えばちゃんと情報収集している。
大胆かつ繊細な動きを仕事において体現している人だと思います。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。