イベント

10月の3連休はどこに行く? 親子におすすめ紅葉スポット

10月の3連休はどこに行く? 親子におすすめ紅葉スポット

3連休となる10月の連休、どこに行こうか迷っているという人もいるでしょう。
そこでおすすめなのが、今しか楽しめない紅葉を見に行くこと。
親子連れでも楽しめる、都内でおすすめの紅葉スポットを紹介します!

高尾山

八王子市にある高尾山は、標高599mで手軽に登ることができる山としても人気のスポットです。
年間を通して楽しめる観光地ですが、秋の紅葉も魅力です。
ケーブルカーやリフトを使えば子供も飽きずに楽しむことができますよ。

芝公園

港区にある芝公園は、日本最古の公園としても知られるスポットです。
公園内にはもみじ谷という、紅葉と滝を楽しめる場所があります。
また、のびのび広場や図書館など子供も楽しむことができるのでおすすめです。
1日いても十分楽しむことができるスポットといえるでしょう。

神宮外苑いちょう並木

神宮外苑いちょう並木

映画やドラマでも使われたことがある、港区にある神宮外苑いちょう並木もおすすめ。
まっすぐ続くいちょう並木で落ち葉を拾いながら散策してはいかがでしょうか。
にこにこパークという、子供が楽しめる公園もあるので、小さな子供連れの家族にも人気です。
子供は遊具で楽しみ、大人はいちょう並木を楽しむことができますよ。

昭和記念公園

立川市にある昭和記念公園は、東京ドーム39個分もの広大な敷地が特徴です。
サイクリングやボートなどを楽しむこともでき、子供が楽しめる遊具なども豊富です。
年間を通して楽しむことができますが、特に紅葉の季節は過ごしやすく人気です。
家族でバーベキューを楽しむのも良いですね。

奥多摩湖

東京と埼玉のちょうど間に位置する奥多摩湖は、周囲約45kmもある人造湖が特徴です。
湖の真ん中を歩くことができる浮き橋は、小さな子供も楽しむことができます。
さらに、紅葉の見ごろが10月中旬からとほかのスポットよりも少し早いことも魅力です。
奥多摩周遊道路から見る、奥多摩湖と紅葉のコントラストも最高で、ドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか。

普段お休みが取れない方でも、3連休ならどこか1日休みをとれる方は多いでしょう。
せっかくの機会を利用して、家族の素敵な思い出作りに出かけてみてください。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。