トレンド

体育祭も可愛く! 女の子のオススメヘアアレンジ6つ

体育祭も可愛く! 女の子のオススメヘアアレンジ6つ

体育祭やスポーツイベントでは、せっかくなら可愛いヘアアレンジで楽しみたいもの。
普段とはちょっと違うヘアスタイルで、最高の一日をエンジョイしましょう。

清純でさわやか! 定番のポニーテール

定番ポニーテールは清純なイメージがステキ!
シュシュや大きめのリボン、カラーピンなどを使って可愛くアレンジしましょう。
普段ロングヘアを下ろしている子が体育祭でアップヘアにしていると、周囲はドキッとしてしまうものです。

可愛く元気なイメージのおだんごヘア

髪が長くボリュームがあるなら、体育祭ではおだんごアップスタイルにしてみて。
髪を束ねて逆毛を立てながらボリュームを出していけば、意外とカンタンにおだんごヘアが作れますよ。
おだんごはできるだけ頭のてっぺんで作るのが可愛くキマるコツです。

ロングでもミディアムでも簡単! ツインテール

お祭り気分を存分に引き出してくれるツインテール。
ロングでもミディアムでも、ボブスタイルの子でも気軽にアレンジできます。
前の日にスポンジカーラーで巻きグセをつけておけば、キュートすぎる縦ロールツインテールも作れますよ。

おでこを見せてスッキリ! 元気なポンパドール

おでこをみせるポンパドールスタイルなら、すっきり元気なイメージに。
伸ばしかけの前髪を上手にアレンジできるのもポンパドールの嬉しいポイントです。
コツさえ覚えてしまえばポンパドールは意外とカンタンなので、ぜひ試してみてください。

みんなとちょっぴり差がつく! お洒落なコーンロー

地肌に沿って細かい編み込みをするコーンローで、まわりの子に差をつけてみて。
髪全体を編んでしまうのもよし、サイドのみを編むもよし、可愛くハデに仕上げちゃいましょう。
しっかりと編み込んでおけば、体育祭で走ったり跳ねたりしてもヘアスタイルが崩れません。

体育祭ならでは! お祭りムードがアップするハチマキアレンジ

体育祭ならでは! お祭りムードがアップするハチマキアレンジ

体育祭には、クラスでおそろいのハチマキやTシャツを作ることも多いもの。
そんなハチマキを活用したヘアアレンジは、体育祭だからこそできるヘアアレンジ方法です。
ハチマキをリボン結びしてヘアバンド代わりにしたり、ねじりハチマキ状態にして元気なイメージを楽しんだり。
おそろいTシャツやハチマキを身に着けて、勝利をつかみましょう!

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。