イベント

今年のハロウィンは何着る? 2016年注目の仮装3選

今年のハロウィンは何着る? 2016年注目の仮装3選

年々、ハロウィンの仮装が盛り上がりを見せています。
「今年はどんな格好をしよう?」と、友人や家族同士で盛り上がっている方もいらっしゃるでしょう。
そこでオススメなのが2016年ならではの仮装!
毎年同じ仮装をするのも良いですが、その年だからこそできる仮装をすると注目度もアップしますし、後々写真などを見返しても楽しいですよね。
そこで今回は、2016年だからこそしておきたい仮装3つをご紹介します!

1. 「ポケモンGO」の人気により【ポケットモンスター】の仮装に注目が!

「ポケモンGO」の人気により【ポケットモンスター】の仮装に注目が!

2016年7月にリリースされたスマートフォン向けゲームアプリ、ポケモンGO。
その人気はハロウィンの仮装にまで影響を及ぼしそうです。

ポケモンのなかでも人気の高いピカチュウは、可愛らしさも演出できるので特にオススメ! Tシャツと短パン、カチューシャ、アームウォーマー、レッグウォーマーなどを黄色で統一し、ピカチュウの特徴である模様を少し入れるだけで簡単に仮装ができちゃいます。

さらに、友達数人とそれぞれ違うポケモンの仮装をすれば人目を惹きますし、ポケモンマスターとポケモンのコンビで街に繰り出すのも◎

2. 異例の大ヒット! 「ズートピア」のジュディ・ホップス&ニック・ワイルド

日本で2016年4月に公開されたズートピア。
その人気は世界中で衰えることなく、すでにズートピアの仮装をしてインターネットにアップしている方まで。
主役の2人以外にも、ズートピア警察署長のボゴ、ベルウェザー副市長、さらにはクロウハウザーやガゼルなど個性的なキャラクターに扮する方も。

特にガゼルは金髪のウィッグとメイクだけで、簡単に雰囲気が作れます!
大勢でズートピアの住民に扮するのも楽しいですね。

3. リオ五輪の「安倍マリオ」効果で「スーパーマリオブラザーズ」も増える!?

日本時間で8月22日に行われたリオデジャネイロ五輪の閉会式。
そこで、2020年東京オリンピックをアピールするパフォーマンス会場に現れたのが、マリオに扮する安倍首相。粋な演出だと世界中で話題になりました。

その流れを受けて2016年は、スーパーマリオブラザーズの仮装に注目が集まっています。
親子や友達、カップルでマリオ&ルイージに扮しても良いですし、友達全員でマリオの仮装をしたら目立つこと間違いなし!
帽子やオーバーオール、付け髭などによる仮装なので、露出を抑えたい方にもピッタリです。

2016年のハロウィンは人生で一度きり。
ぜひ思い思いの恰好でハロウィンを楽しんでくださいね!

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。