オリジナルTシャツ

魅力やメリットは? 背番号入りのオリジナルTシャツ

魅力やメリットは? 背番号入りのオリジナルTシャツ

「オリジナルTシャツを作りたいけど、良いデザインが思いつかない」という人もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこでおすすめなのが背番号入りのオリジナルTシャツです。
今回は背番号入りのオリジナルTシャツの魅力やメリットを紹介します。

ありそうでない! オリジナリティの出しやすさが魅力

オリジナルTシャツは、一歩間違えると「普段使いできないデザインになってしまった」という意外と失敗が多いのも事実です。
背番号入りならありそうなデザインではあるけれど、オリジナリティを出しやすく失敗しにくいことが最大の魅力です。
控えめなデザインにすれば普段使いもOKです!

フォントや大きさを変えるだけで一気にオリジナルに!

似たようなデザインになりがちな背番号入りのTシャツですが、背番号のフォントを変えるだけでガラッと雰囲気を変えることができます。
かわいいイメージにしたいならポップなフォントに、かっこいいイメージならシャープなフォントにするだけでOK。
数字の大きさも好みに合わせて作ることで、世界に1つだけのオリジナルTシャツの完成です。
背番号のフォントや大きさが全体のイメージを決めるといっても過言ではないため、Tシャツのサイズに合わせた調整を十分に行いましょう。

同じデザインでも自分のものだとわかりやすい!

たとえばチームでおそろいのTシャツを着用する場合、みんなが同じデザインだと自分のものがどれだかわからなくなってしまうこともあります。
その点、背番号が入っていればすぐに自分のものだとわかるので良いですね。
「同じデザインでほかの人と差別化を図る」という点で、背番号を入れることは大きなメリットとなります。

スポーツで使うならユニフォーム代わりにも!

スポーツで使うならユニフォーム代わりにも!

部活やサークルなどで使う場合、ユニフォーム代わりにもなるのでおすすめです。
Tシャツならごしごし洗っても気にならないので、思いっきりスポーツに打ち込むことができます。
色違いで用意しておけば、練習でもチーム分けしやすく便利です。

さまざまなシーンで使い分けができるオリジナルTシャツ。
チームの一体感を生み出すためにも活用してみてはいかがでしょうか。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。