オリジナルグッズ

会社のロゴ変更のお知らせはオリジナルグッズを活用!

会社のロゴ変更のお知らせはオリジナルグッズを活用!

企業ロゴを変更したら、その周知のために力を入れる必要があります。
そんな時には、オリジナルグッズのノベルティを配布して企業ロゴの宣伝をするのがオススメです。

オリジナルグッズ配布のメリットとは

企業ロゴの入ったオリジナルグッズを配布することにはさまざまなメリットがあります。
便利なものや限定のものなどは、受け取る人にとってはやっぱり嬉しいもの。
実際に使ったり身につけたりしているうちに、企業名を意識したり、ホームページを見てみたりする人は多く、相当な宣伝効果があります。

さらに、オリジナルグッズは受け取った人だけでなく、友人や家族、職場の人などの目にも触れるというメリットが。
こういった大きな宣伝効果がありながら、企業CMを作って全国放送に乗せることに比べると費用は格段に安く済みます。
オリジナルグッズの配布というのは、コストパフォーマンスに優れた宣伝方法なのです。

オススメのオリジナルグッズ

《1》文具
ロゴ入りオリジナルグッズといえば、やはりボールペンをはじめとする文房具類。
誰にとっても使いやすいことや使う機会が多いことが、文具ノベルティの強みといえます。
他にメモ帳やふせん、クリアファイルや手帳といったアイテムを制作するのも良いですね。

《2》食器類
企業ロゴグッズならばマグカップも根強い人気。
職場や家庭で使っているうちに、知らず知らずのうちにロゴを意識してしまうアイテムです。
最近は、お皿などの食器類やメラミンコップなどに企業ロゴを入れるケースも増えています。

《3》PC用品
PC関連の小物も最近人気を集めているオリジナルグッズです。
マウスやマウスパッド、USBハブといったPCまわりの小物は、社会人にとって嬉しいものですよね。

《4》Tシャツ
 
Tシャツ

企業ロゴが入ったオリジナルTシャツを作成してしまうという方法もありますよ。
衣服は多くの人の目に触れるものなので、宣伝効果はバツグンです。
カラーやデザインにこだわって、ステキなオリジナルグッズに仕上げましょう。

企業ロゴが記されたオリジナルグッズを配布すれば、良い宣伝になることまちがいなし。
オリジナルグッズ製作を請け負っている企業は多いので、気軽に作ってみましょう。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。