イベント

学園祭でコピーバンド【おすすめの曲はコレ!】

学園祭でコピーバンド【おすすめの曲はコレ!】

学園祭で最も盛り上がるといっても過言ではないライブステージ。
技術やパフォーマンスも重要ですが、最高潮の盛り上がるステージにするには、選曲も大きなポイントとなります。
そこで今回は学園祭で盛り上がるおすすめ曲を紹介します!

MONGOL800

「コピーバンドといえばモンパチ!」というくらい、MONGOL800をコピーしているバンドも多いのではないでしょうか。
年代的には少し前にはなりますが、多くのアーティストがカバーしたことで、中高生や大学生の世代にも広く知られる楽曲も多いことも、おすすめしたいポイントのひとつです。
『あなたに』や『小さな恋のうた』なら耳にしたことがある人も多いですよ!

KANA-BOON

飾らないスタイルや歌詞が魅力のKANA-BOON。
コピーしているバンドも多く、盛り上がる楽曲も多いですね。
『フルドライブ』や『なんでもねだり』は人気の曲ですし、盛り上がりやすい曲なのでおすすめです。

RADWINPS

メディア露出は少ないものの、若い世代を中心に爆発的な人気を誇るRADWINPS。
「君の名は。」の主題歌にもなった『前前前世』は社会現象にもなった1曲です。
ほかにも『おしゃかしゃま』や『君と羊と青』なども盛り上がりやすくおすすめです!

Hi-STANDAD

「コピーパンクバンドならハイスタ!」といって良いほどの人気バンドです。
16年ぶりにリリースしたシングルも話題となっていますし、過去の楽曲と合わせてやるのもおすすめ。
『STAY GOLD』や『This Is Love』なら年代問わず聞いたことがある人もいるはずです!

SHISHAMO

ガールズバンドならSHISHAMOがおすすめ!
もともと軽音部出身のガールズバンドなので、コピーもしやすく学園祭でも盛り上がりやすい楽曲が多いです。
『君と夏フェス』や『僕に彼女ができたんだ』などでガツンと盛り上げましょう!

歌唱や演奏に自信ありならコレ!

歌唱や演奏に自信ありならコレ!

盛り上がるけどちょっと難しい、技術に自信があるなら選びたいのは次の3つです!
◆ONE OK ROCK
◆ゲスの極み乙女。
◆サカナクション
ONE OK ROCKなど英語の歌詞が多いバンドの楽曲をコピーする場合は、発音の練習も必須ですね!
Red Hot Chili PeppersやNIRVANAなど、洋楽も盛り上がること間違いなしなので、洋楽好きのメンバーがいるなら、選曲の候補に挙げてみるのも良いですね!
一方で、見に来てくれるお客さんも分かるような曲をいくつか入れておくと、色んな人が楽しめますよ。

また、衣装にこだわるのもおすすめ。
コピーしたバンドの恰好に似せたりお揃いのTシャツを着るなどして、見た目のインパクトも狙ってみてはいかがでしょうか。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。