イベント

「先輩に喜んでもらおう!」 追いコンで何をしたら良い?

「先輩に喜んでもらおう!」 追いコンで何をしたら良い?

就活やそのほかの活動が忙しくなり、サークルを引退する先輩も多いでしょう。
お世話になった先輩のために開く「追いコン」、先輩に喜んでもらうにはどのような準備をすれば良いのでしょう。
おすすめサプライズ演出の企画や、準備したいアイテムなどを紹介します!

定番? フラッシュモブで盛り上がろう!

ノリがよく、盛り上がることが好きな先輩ならフラッシュモブがおすすめ。
全員で集合写真を撮ると見せかけて、突然始まるフラッシュモブでサプライズ感をアップさせましょう。
自分のためにみんなが盛り上げてくれる追いコンは、きっと忘れられないものになるはずです。

ドレスコードを決めて絆を深める!

「普段着の追いコンだと、どうしても普通の集まりや飲み会と変わらない」という場合は、思い切ってドレスコードを決めてみてはいかがでしょうか。
服装に統一感を持たせることで特別感が増し、絆も深まります。
ドレスコードは色でもいいですし、ハロウィンやクリスマス、バレンタインなど季節に合わせたイベントに合わせるもの◎

ショートムービーを作るのもおすすめ

思い出の場所を巡ったり、メンバーからの感謝の気持ちを撮ってまとめたショートムービーを作るのもおすすめしたい演出のひとつ。
追いコンで上映したあとに、プレゼントとしてDVDを渡すと後々までも手元に残る贈り物となります。

プレゼントは何が良い?

プレゼントは何が良い?

記念品として先輩にプレゼントを渡すことも多い追いコン。
一体、どんなものが喜ばれるのでしょう。

● 実用的なものがおすすめ!
ボールペンや印鑑など、今後も使うことができる実用的なものがおすすめです。
女性ならハンカチやポーチなどもいいですね。

● オンリーワンのものを!
記念品としてプレゼントをするなら、オンリーワンのものも喜ばれます。
ネーム入りの文房具や似顔絵の描かれたTシャツなどもおすすめ。

● 趣味に合ったものも◎
先輩の趣味に合ったプレゼントを渡してはいかがでしょう。
アニメやアイドル、食べ物など先輩の好みに合ったものをチョイスしてみましょう。

お金をかけずとも、さまざまな工夫をすることで印象に残る追いコンとなります。
お世話になった先輩に感謝の気持ちをしっかりと伝えるためにも、今までの思い出を振り返りながらベストな演出を探ってみてくださいね。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。