トレンド

はちまき姿を可愛く! おすすめの体育祭ヘアアレンジ4つ

はちまき姿を可愛く! おすすめの体育祭ヘアアレンジ4つ

体育祭はビックイベントのひとつなので、はちまき姿を可愛く見せるヘアアレンジを楽しみたいですよね。
体育祭の日は、アクティブに1日を過ごすことになるので、できるだけ邪魔にならず、なおかついつもと違った印象になる可愛いヘアアレンジがおすすめです。
ここでは、はちまき姿を可愛く見せる体育祭にぴったりのヘアアレンジをご紹介します。

爽やかな印象が体育祭にぴったりの「ポニーテール」

ポニーテールは、誰でも簡単にできるヘアアレンジのひとつです。
ロングヘアなら、高い位置で髪を結ぶだけでポニーテールの完成です。
セミロングヘアなら、高い位置で髪を結んだ後、後れ毛をカラフルなヘアピンで留めることで、お洒落でポップな雰囲気にまとまります。
また、髪の毛でポニーテールの結び目を隠すことで、はちまきの色鮮やかさが際立つので、体育祭ならではの可愛い雰囲気に仕上がります。

元気な女の子らしさいっぱいの「ツインテール」

体育祭でツインテールをするなら、思い切り高い位置で髪を結んでみると良いでしょう。
ロングヘアなら毛先をふんわりと巻くヘアアレンジで、女の子らしさがアップします。
また、ストレートのツインテールなら前日に丁寧にトリートメントをして、当日はヘアアイロンで髪をまっすぐにさらさらに整えておくと、清楚で女の子らしい印象になります。

可愛くすっきりとした印象の「お団子ヘア」

可愛くすっきりとした印象の「お団子ヘア」

ロングヘアをすっきりまとめたいという場合には、お団子ヘアのヘアアレンジがおすすめです。
髪を高い位置で結んだら、くしやブラシなどを使って髪を逆立ていきます。
髪にボリュームが出てきたら丸くまとめて、ヘアピンでしっかり留めたらお団子ヘアの完成です。
ハチマキの色に合わせたシュシュやリボンなどをお団子に巻くと、さらに可愛くまとまります。

フェミニンでお洒落な印象の「ルーズな編み込みヘア」

ロングヘアやセミロングヘアは、ルーズな編み込みのヘアアレンジをすることで、フェミニンでお洒落な印象になります。
体育祭でルーズな編み込みをする場合、編み込みの部分だけをルーズにまとめて、髪を束ねる部分だけは、ゴムでしっかり結ぶようにすると運動の邪魔になりません。
髪を普通に束ねるよりも、このように、ヘアアレンジにルーズな編み込みをプラスすると、ヘアスタイルがお洒落にまとまります。

体育祭のヘアアレンジは、はちまきとの組み合わせを考えて、すっきりと可愛くまとめるのがポイントです。
髪を結ぶ位置や髪のまとめ方を変えることで、誰でも簡単にヘアアレンジをすることができます。
体育祭ならではのヘアアレンジを、思い切り楽しんじゃいましょう。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。