ローカル

絶景も! 秋の四国ドライブは見どころいっぱい!

絶景も! 秋の四国ドライブは見どころいっぱい!

自然にあふれ、ゆったりとした雰囲気の中過ごすことができる四国は、観光地としても人気が上昇しています。
「秋のドライブに四国を訪れたい」と考えている人のために、おすすめスポットや見どころなどを紹介します。
定番から穴場まで、見どころがいっぱいですよ!

徳島県・鳴門の渦潮

徳島県・鳴門の渦潮

ツアーなどでも立ち寄るスポットとして人気なのが、徳島県の『鳴門の渦潮』です。
定番中の定番ではありますが、近くまで行ったのならぜひ見ておきたい絶景です。
観潮船も出航しているので、ダイナミックな渦潮を見たいという人におすすめです。

香川県・エンジェルロード

香川県小豆島で見られる『エンジェルロード』は、1日に2回の干潮時にしか見ることができない、スポットです。
カップルで手をつないで歩くと結ばれる、というジンクスがあり、カップルの聖地としても人気です。

徳島県・祖谷のかずら橋

紅葉の名所としても有名な、徳島県『祖谷のかずら橋』。
自然を体感することができるため、ハイキングコースとしても人気です。
1年を通して観光客は多いですが、祖谷渓は特に紅葉が素晴らしく秋に行きたいスポットです。

高知県・だるま夕日

秋から冬にかけて、さらには気象状況が合わないとみることができない高知県の『だるま夕日』。
夕日百選にも選ばれただるま夕日ですが、年に10回から20回ほどしか見ることができないため、パワースポットのひとつとしても人気です。

愛媛県・具定展望台

愛媛県『具定展望台』からの夜景は、日本の夜景100選にも選ばれています。
街と瀬戸内海を一望できる具定展望台は、恋人の聖地としても登録されているほど。
日が短くなった秋は、夕方から訪れ、ゆっくりと暗くなっていくのと同時に街に明かりが増えていく様子を見るのがおすすめ。

徳島県・大歩危 小歩危

一面の紅葉を楽しむことができる、徳島県の『大歩危 小歩危』。
遊覧船や舟下りをしながら紅葉を楽しむのがおすすめです。
大理石のような岩肌の美しさと紅葉のコントラストが素晴らしいスポットです。

秋だからこそ楽しめる絶景があなたを待っています。
お休みの日には、ちょっと足を伸ばして四国へとドライブに出かけてみてはいかがでしょうか。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。