オリジナルTシャツ

モチーフに込められた意味を覚えてオリジナルTシャツに取りいれよう

モチーフに込められた意味を覚えてオリジナルTシャツに取りいれよう

オリジナルTシャツを作成する時、自分で自由にデザインを考えることができるのでワクワクしてしまいますよね。
Tシャツのデザインには、イラストや文字などさまざまな種類がありますが、印象的なモチーフをTシャツのデザインに取り入れることで、ぐっとオシャレに仕上がります。
よく使われるモチーフには、それぞれに意味や願いなどが込められています。今回はモチーフに込められた意味をご紹介したいと思います。

愛・愛情・恋愛・幸福のシンボル「ハート」

ハートのモチーフはシンプルで可愛らしい形であることから、人気が高いモチーフのひとつです。
Tシャツのデザインなどに用いられることの多いモチーフのひとつですが。ハートには、愛・愛情・恋愛・幸福など、「愛
にまつわる意味が込められています。このことから、恋愛や結婚を成就させたい時に用いられるモチーフとして人気です。

幸運・希望・誠実・愛のシンボル「クローバー」

クローバーのモチーフは、幸運のシンボルとして広く知られているものです。
クローバーは、4枚の葉で成り立っていますが、実は1枚ずつの葉にそれぞれ違った意味が込められています。
幸運・希望・誠実・愛など、ひとつのモチーフにさまざまな意味が込められていることから、幅広い層に人気があり、Tシャツや小物などのデザインによく取り入れられています。
オリジナルTシャツに何かしらの意味を持たせたいという場合にピッタリのモチーフです。

富・栄光・名声・正義のシンボル「クラウン」

王冠は古い時代から、さまざまな国の王が権威の象徴として用いてきました。
このことから、クラウンのモチーフには、富・栄光・名声・正義などの意味が込められています。
クラウンは、ブランドのロゴマークとして使用されることの多いモチーフですが、存在感があるのでオリジナルTシャツのデザインに取り入れるモチーフとして最適かもしれません。

良縁・愛・恋愛・幸福のシンボル「リボン」

良縁・愛・恋愛・幸福のシンボル「リボン」

リボンは結び目の形をしていることから、良縁を結びたいと願う方に人気が高いモチーフです。
良縁とは、恋愛や結婚にまつわる縁だけではなく、友人や仕事などのさまざまな分野での縁も含まれています。
サークルなど「人の出会い」が盛んなコミュニティ用にオリジナルTシャツを作るときにオススメです。
リボンのモチーフには、良縁・愛・恋愛・幸福などの意味が込められています。
リボンは可愛らしいモチーフなので、女の子らしいデザインのTシャツを作成したい方はリボンのモチーフを選んでみてはいかがでしょうか。

それぞれのモチーフにはさまざまな意味が込められており、そのモチーフを取り入れることによって、願いの成就を期待する方も少なくありません。
作成する前にオリジナルTシャツに込めたい思いを再度確認して、それに合ったモチーフを取り入れてみても良いかもしれませんね。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。