トレンド

忘年会を最高に盛り上げる! 「2016年トレンド余興5選」

忘年会を最高に盛り上げる! 「2016年トレンド余興5選」

「今年も残すところあと少し……」という時期になると、会社や取引先、仲間内などさまざまなところで忘年会が企画されます。
なかには「忘年会を盛り上げるには、余興が欠かせない!」というグループも多いのではないでしょうか。
そこで今回は、忘年会を最高に盛り上げる2016年のトレンドを押さえた余興5選を紹介します!

今年はPPAPで盛り上がる!

今年一番の盛り上がりを見せたのは、ピコ太郎の「PPAP」ではないでしょうか。
ハロウィンでもピコ太郎の仮装が大人気だったことはまだ記憶に新しく、忘年会シーンでも盛り上がること間違いなしです。
年齢を問わず真似しやすく、つい口ずさみたくなるような繰り返すメロディーが◎
用意するものは、ペン・パイナップル・アップルはマスト。
ほかに別の果物を用意してもいいですし、上司や仲間を巻き込んで「○○ペ~ン♪」とくっつけてしまっても楽しいですね。

女子も盛り上がる! 逃げ恥「恋ダンス」

視聴率も右肩上がりのドラマ「逃げる恥だが役に立つ」のエンディング曲、星野源さんの『恋』に乗せて踊る「恋ダンス」は、女子ウケも抜群です。
キャッチーなテンポと踊りやすい振りは、SNSでも動画がどんどんアップされているほどの人気。
完コピ目指して練習しましょう!

パーフェクトヒューマンも余興の定番!

オリエンタルラジオを中心としたグループ・RADIO FISHの人気曲『パーフェクトヒューマン』も、余興の定番となりそうです。
テンポも良く、盛り上がりやすいのでおすすめです。
スーツにサングラスという衣装ということも、用意しやすく余興としてやりやすいですね。

スポーツ選手の物まねもおすすめ

スポーツ選手の物まねもおすすめ

オリンピックイヤーということもあり、各スポーツ界で活躍した選手の物まねをするのはいかがですか?
松岡修三さんと錦織圭選手の掛け合いや五郎丸歩選手のルーティーンは余興でも定番となっています。
特に今年は吉田沙保里選手や伊調馨選手、内村航平選手や白井健三選手など、リオオリンピックで活躍を見せた選手もおすすめです。

AKBやきゃりーぱみゅぱみゅも盛り上がる!

女性が余興としてやるのはもちろん盛り上がりますが、男性がAKBやきゃりーぱみゅぱみゅの格好をして踊るのも、すごく盛り上がります。
AKBやきゃりーの曲は、どの年齢層でも一度は耳にしたことがあるものが多いので上司も分かりやすいです。
アイドルグループ役とオタ芸役に分けた余興にして、見ている人もオタ芸に巻き込んでしまう、というのも盛り上がりますよ!

今年だからできる余興ならトレンド感も満載のため、みんなで盛り上がりやすいです。
ぜひ楽しい一年の締めくくりとなるよう工夫してみてくださいね。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。