トレンド

楽しく続ける! 学生が長期休みにバイトするならコレ!

楽しく続ける! 学生が長期休みにバイトするならコレ!

「長期休みだからちょっとでもお金を稼ぎたい!」と思っている学生さんも多いのではないでしょうか。
せっかくバイトをするなら、楽しく続けられるものが良いですよね。
そこで今回は、学生の長期休みにおすすめのバイトを紹介します!

リゾートバイトで経験値アップ!

リゾートバイトは、夏や冬に募集されることが多く、学生の長期休みとも重なるためおすすめです。
夏は海、冬はゲレンデなどが多いです。
住み込みでバイトを募集しているところも多く、1か月で20万円ほど稼げることも珍しくありません。

さらに、リゾート地でのバイトは、自然も豊かでバイトをしながら非日常を体感することができるのでリフレッシュにもつながります。

また、普段は経験できない責任感やマナーなどを学ぶ、良い機会にもなります。
高校生では難しいところもあるかもしれませんが、大学生にはおすすめのバイトです。

同年代が多い飲食店はおすすめ!

楽しみながら長く続けるには、同年代のスタッフが多いということも大きなポイントとなります。
なかでも、ファミレスや回転ずしなど大手チェーン店は、季節に問わず学生のバイトを多く募集しています。
「バイト先にも仲間を作りたい!」と考えている人にはぴったりといえるでしょう。
また、高校生の初めてのバイト先としてもおすすめですし、基本的な接客を学ぶことができます。
さらに、まかないつきのところが多いのも嬉しいポイントのひとつです。

郵便局や運送会社のバイトなら短期でもOK!

郵便局や運送会社のバイトなら短期でもOK!

長期休みのうちの何日かをバイトしたい、という人は郵便局や運送会社のバイトが良いでしょう。
運送会社は夏のお中元、冬のお歳暮などで荷物の仕分けなどが忙しくなります。

さらに、郵便局は年末年始に年賀状の仕分けや配達の作業のバイトが募集されます。
3日から2週間ほどの短期間ではありますが、短い期間で集中的にバイトをしたいという人には最適でしょう。
短期間のバイトなので学生も多いだけでなく、初めてバイトをする人も多いので、比較的初心者でもやりやすいバイトといえるでしょう。

スーパーなどのレジもおすすめ!

淡々とした業務というイメージがありますが、金銭の受け渡しがある場所なので責任感もあり、意外とやりがいのある仕事です。
スーパーだけでなく雑貨屋さんや100円ショップなど、レジ打ちを中心としたバイトはたくさんあります。
高校生でもできますし、長期休みに始めて学校が再開した後も時間を変更して続けているという人も多いです。

部活や学業との両立を考えたうえで、自分にはどのようなバイトが向いているのかを判断してみてはいかがでしょうか。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。