オリジナルウェア

Tシャツデザインにもオススメ!トレンドの「ハッシュタグ」とは


Tシャツデザインにもオススメ!トレンドの「ハッシュタグ」とは

 

Twitterやインスタグラム・Facebookなどでよく使われるハッシュタグ。

発言内に「#〇〇」と入れて投稿することで、同じ投稿が一覧できるようになるこのハッシュタグですが、最近ではオシャレなデザインとして使われることも増えてきています。

今回はオリジナルTシャツのデザインとしてもオススメの、「ハッシュタグ」について紹介していきます。

ハッシュタグとは?

ハッシュタグとは、SNS投稿内のタグとして使われるハッシュマーク「#」がついたキーワードのこと。
ハッシュタグを検索すると、同じハッシュタグが付けられた投稿をまとめて観覧することができます。

そのため同じことに興味を持った人たちと盛り上がることができたり、共通の興味を持つ人に自分の投稿を見てもらえるというメリットがあります。
また人気のハッシュタグを見ることで、最近のトレンドとなっている話題を知るきっかけになることもありますね。

オリジナルTシャツのデザインにも! 世界で人気のハッシュタグ

オリジナルTシャツのデザインにも! 世界で人気のハッシュタグ

ハッシュタグは海外のセレブやアーティストなどからも愛用されているため、ハッシュタグ自体がオシャレなデザインとしてもトレンドになっています。
最近では、ハッシュタグをネイルデザインやウェルカムボードなどに使う人も増えてきています。
そのためオリジナルTシャツなどにハッシュタグデザインを使うのもトレンドでオススメ。
今自分が気になっている物や言葉を#の後に続け、単語にしたものをTシャツデザインに使うのも良いですし、世界で使われているハッシュタグを使ってもオシャレです。

例えば#loveは世界で最も多く付けられているタグ。#loveの後にまた#と好きな言葉をいくつか並べても楽しいですね。
他には「Throwback Thursday」(木曜日には昔の写真をアップしよう)の略である#tbtも、よく使われるハッシュタグです。
Tシャツに#tbtというタグと共に仲間たちの小さな頃の写真やイラストを配置したり、先生の若い頃の写真などを使っても面白そうです。

女の子のグループで作るオリジナルTシャツなら、ストレートに#cute #girl #pinkなどのハッシュタグを使うのも可愛いですね。
Tシャツのカラーやデザインも女の子らしさを全面に出したものにすると、よりガーリッシュで素敵なTシャツになるでしょう。

文化祭などで使うオリジナルTシャツなら#happy #funなどのタグを使用したり、運動会などのイベントなら#joy #smile #friendsなどのタグを組み込んでデザインを考えても良いですね。
ハッシュタグを使ったオリジナルTシャツはSNSなどでタグ付けもされやすく、注目されるポイントになるかもしれません。

文字の並べ方やフォント・配置によっても個性を出すことができるので、どこにどのようなタグを入れていくかをよく考えデザインしていきましょう。

背中にクラスメイトの名前などを入れる場合には、名前の前に#を入れてみるのもオススメです。
旬なトレンドであるハッシュタグをオリジナルTシャツに取り入れて、楽しくオシャレに他のクラスやサークルに差をつけましょう。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。