オリジナルウェア

キッズダンスグループのTシャツに使いたい「だまし絵」アイデア3選

キッズダンスグループのTシャツに使いたい「だまし絵」アイデア3選

連帯感や団結力を高めるオリジナルTシャツは、キッズダンスグループなどで使用するのもオススメ。
中でも「だまし絵」をモチーフにしたデザインのオリジナルTシャツは、オシャレに楽しく子供たちのモチベーションを高めるのに役立ってくれるはず。
今回はキッズダンスグループのユニフォームとしてオススメしたい「だまし絵プリントTシャツ」のアイデアについて紹介していきます。

「ネクタイ」

だまし絵プリントがされたTシャツの中でも、ポピュラーで人気の高いデザインが「ネクタイ」です
ネクタイがプリントされているとTシャツでもフォーマル感を演出しやすいですし、ワイシャツなどと違い動きやすいのも嬉しいですね。

特にR&Bミュージックで踊る、ヒップホップ系のダンススタイルのグループにオススメです。
白のTシャツに黒や赤のネクタイをプリントしてシンプルに仕上げても良いですし、Tシャツやネクタイの色や形・ネクタイの付け方などを工夫すれば、より個性的なデザインTシャツを作ることもできます。
ダンスグループのチームカラーを取り入れたり、帽子などの小物とネクタイの色を合わせるのも良いでしょう。

「リボン」&「サングラス」&「メガネ」

ポップで元気な女の子ダンスグループには、「リボン」や「サングラス」などの小物イラストをデザインしてTシャツを作るのがオススメ。
大きなリボンや引っ掛けたサングラスなどのアイテムは女の子らしく可愛いですが、踊る際には落ちたり邪魔になってしまうこともあるので、プリントTシャツでオリジナルデザインのものを作ると便利です。

また、リボンのデザインはさまざまなものがありますが、大きめのリボンをプリントすると女の子らしさをよりアップできますよ。
制服のリボンネクタイのようなデザインも可愛らしくて素敵ですし、バンダナを首に巻いたようなデザインのものもダンスイベントなどにピッタリです。

一方、サングラスやメガネは、胸元に引っ掛け下げるようなデザインがトレンド。
白などシンプルなTシャツにサングラスなどのアイテムをプリントすると、しっかりとしたアクセントになりオシャレにバランスを取ることができます。

「ネックレス」

ネックレス

ブラック系音楽でのヒップホップ系の踊りを得意とする少し大人なダンスグループには、重厚感のある「ネックレス」をデザインしてTシャツを作るのもオススメ。
大きめのゴールドやシルバーのチェーンネックレスをTシャツにデザインすれば、よりヒップホップダンスを盛り上げるアイテムになります。
ネックレストップ部分に大きめのアクセサリープリントをあしらったり、グループ名を入れても楽しいですね。
よりインパクトを強めたい場合は、何重にもネックレスを重ねたデザインを取り入れても良いでしょう。

ダンスに力を入れるだけでなく、Tシャツでも他のグループにはないインパクトをつけて、大いに目立ってみてはいかがでしょうか。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。