トレンド

ホワイトデー「義理お返し」でさりげなく印象アップ!

ホワイトデー「義理お返し」でさりげなく印象アップ!

バレンタインに義理チョコをもらった方は「ホワイトデーのお返しはどうしよう……」と悩む方も多いのではないでしょうか。
「義理チョコなんだからお返しはなくてもいいよね!」という考えをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、本当にそれで良いのでしょうか?
義理チョコには「義理お返し」をすることで、さりげなく印象をアップさせることができます。
そこで今回は、女性の心を掴む「義理お返し」におすすめのアイテムを紹介します。

手軽に購入できるものがベスト

義理お返しに向いているアイテムは、スーパーやコンビニなどでも手軽に購入できる手軽なものがおすすめ。
お菓子などの「消え物」が無難です。
同じ値段でも片手で受け渡しができるような小さなもののほうが高級感があり、また受け取るほうも気を遣わずに済みますよ。
ちょっとしたブランドのクッキーやチョコなどは人気ですね。

ほかの人と差をつける!飲み物はいかが?

前述のとおり、ホワイトデーのお返しというとお菓子が定番ですよね。
義理お返しとはいえ「ほかの人とちょっとだけ差をつけたい」とお考えなら「飲み物」はいかがでしょう。
例えばドリップ式のコーヒーやフレーバーティーなど、自分ではなかなか購入しないようなものをチョイスしてはいかがでしょうか。
好きな飲み物がわかっている場合は、それをお返しに選ぶのもいいですね。

実用的なステーショナリーもおすすめ!

「消えもの」ではありませんが、義理チョコお返しでは文房具などのステーショナリー系でお返しをするのも効果的です。
義理チョコとはいえそれなりのものを貰っている場合は、それなりのものを用意しなければなりませんよね。
そういった場合に効果的なのが実用性のある文房具でお返しをするという方法もです。
メモ帳やシャープペンなど、普段使えるものから、クリップやふせんなどお役立ちアイテムも女子ウケは上々です。

渡す時には感謝の言葉を

渡す時には感謝の言葉を

いくら義理お返しだからといって、適当にポンと渡してしまうだけはNG。
「この間はありがとう! これ、ほんの気持ち!」と感謝の気持ちをきちんと伝えましょう。
ちょっとしたことにも感謝の気持ちを伝えるられることは、女性の見る目も変わります。

「義理お返し」を真剣に考える男性はそこまで多くないかもしれませんが、さりげなくでも気持ちを伝えることで印象は大幅に上がります。
今年の「義理お返し」は例年以上に気持ちのこもったお返しをしてみてはいかがでしょうか。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。