トレンド

バレンタインの本命って気づいて! 渡すポイント4つ

バレンタインの本命って気づいて! 渡すポイント4つ

「バレンタインはいつも義理チョコや友チョコばっかり……。でも今度のバレンタインは本命チョコも用意したい!」と思っている方はいませんか?
普段どおりの感覚で渡してしまうと、本命チョコだと気づいてもらえない、なんてこともあるかもしれません。
しっかり相手に自分の気持ちを伝えるには、渡すタイミングや場所もポイントとなります。
そこで今回は、本命チョコを渡す時の4つのポイントについて紹介します!

やっぱり2人きりになれるタイミングがベスト!

本命チョコは皆が居るところで渡すと渡した本人も渡された彼も、なんだか気まずい雰囲気になってしまいがちですよね。
本命なら2人きりになれるタイミングで渡しましょう。
みんなといるときはカモフラージュで義理チョコを渡しておいて「あとで本命チョコを渡す」という方法もおすすめです。
メールやLINEなどのメッセージ、メモなどで、こっそりほかの場所に呼び出しておきましょう。
「本当はこっちを渡したかったの」と本命だと気づいてもらうのがベストです。

「帰り際まで焦らす」作戦

バレンタインは男性にとっても「チョコがもらえるのか」という期待と不安でドキドキする日です。
周りが義理チョコを渡す中、本命チョコを渡すタイミングはまだ先の方が良いかもしれません。
帰る時間が迫ってきて「今年はもらえないのか」とちょっとだけがっかりさせたところで、帰り際に本命チョコを渡しましょう。
「もっと早く渡そうと思ったんだけど……」と伝えて男性の心を惹き付けましょう。

「あなただけ特別!」メッセージを添えて

どうしても2人きりになれるタイミングがなさそう、という場合は、本命だと気づいてもらうためにメッセージを添えてみましょう。
パッケージはほかの人に渡す義理チョコと同じものを用意して、開けてみると『あなたに渡したチョコはほかの人とは違うよ!特別なものなの』とアピールしましょう。

「今度2人でご飯行こうね!」「やさしくしてくれてうれしかった」など、具体的なメッセージがおすすめです。
うっかりみんなの前で開けてしまうことがないように、渡す時にもこっそり「ひとりになったら開けてね」と伝えておいたほうが良いかもしれませんね。

彼のお家に行くのもアリ!?

彼のお家に行くのもアリ!?

もし普段から仲のいい彼なら、直接お家に行ってみてはいかがでしょう。
バレンタインの日ももうすぐ終わる、というタイミングに訪問して「恥ずかしくて渡せなかった」と伝えましょう。

年に一度のバレンタインですから、良い思い出が残る1日にしたいですよね。
タイミングや場所を意識して、気持ちをしっかり伝えられるようにしましょうね!

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。