トレンド

仲の良い友達への就職祝いにおすすめなプレゼント3選

仲の良い友達への就職祝いにおすすめなプレゼント3選

親しい友人への就職祝いにおすすめなアイテムを3つご紹介します。
就職が決まった友人のこれからの活躍を後押しするようなプレゼントを用意することが喜んでもらえるコツです。
就職祝いに何を用意しようか迷ったときの参考にしてくださいね。

ネクタイピンやベルトなどの服飾小物

社会人になると今まであまり着用する機会がなかったスーツやシャツなどのスタイルが増えます。
カジュアルな服装がOKな職場であったとしても、あらたまった席に参加する機会も増えるため、スーツを着ることを想定した服飾小物の贈り物を選ぶと喜んでもらいやすいでしょう。

男性ならネクタイピンやネクタイ、女性ならベルトやカフスなどの服飾小物がおすすめ。
使いまわししやすいベーシックなデザインや、相手の好みを考慮したデザインのものを選んでみましょう。

マグカップやタンブラー

マグカップやタンブラー

オフィスでの休憩時間にはコーヒーやお茶がつきものです。
マイカップやマイタンブラーを用意する必要性に迫られることもしばしば。
タンブラーを選ぶと、カフェやコーヒーショップでの休憩時にも利用できるだけでなく、タンブラーを持参すると、コーヒー代金が割引になるサービスを行っているお店もあります。

メッセージやイラストを自由にデザインすることができるタンブラーを選べば、世界にひとつのオリジナルな贈り物となるでしょう。
さらに、一息つくタイミングで仲の良い友達の顔を思い出せれば、仕事に行き詰ってもやる気が出せそうですね。

パスケースや文庫カバーなどの皮製品

高級感のある皮製品は価格がネックとなります。
鞄や靴などを贈ろうとすると予算をオーバーしてしまいがちですが、その点パスケースや文庫カバーなどの小さいものであれば予算内におさめることが可能です。

使い込むごとに味わいが増す本革のパスケースや文庫カバーは、使い続けることが楽しみになる一品。
どちらも電車やバスで通勤する人なら、喜んでもらいやすいアイテムです。

友人が本好きなら、迷わず文庫カバーを選ぶことがおすすめ。
おしゃれな文庫カバーは、きっと通勤時間を豊かなものにしてくれることでしょう。

就職祝いは、誕生日プレゼントとはひと味違ったものにしたいですよね。
友達のライフスタイルを考慮しながら、ベストなプレゼントを贈ってください。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。