オリジナルグッズ

宣伝にもコツがある! オリジナルブランドの立ち上げ方

宣伝にもコツがある! オリジナルブランドの立ち上げ方

オリジナルブランドを作ることで、自分の個性を生かした商品を作る夢をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
作り上げたものが多くの人から支持されるようになれば、感動もひとしおですよね。
オリジナルブランドを立ち上げるのは、一見、難しそうに見えるかもしれませんが、実はさほど難しくはありません。
ここでは、オリジナルブランドの立ち上げ方と宣伝方法についてご紹介したいと思います。

オリジナルブランドを立ち上げ方とは?

・ブランドネームを決める

オリジナルブランドを立ち上げる際に、最も大切なことがブランドネームを決めることです。
ブランドネームは、ほかのブランドネームと被らないようにすることで、インターネットを通してブランドが検索されやすくなります。
造語などのオリジナリティのあるブランドネームであれば、検索エンジンにおける競合が少なく、確度の高い潜在顧客の獲得に役立つでしょう。

・ブランドロゴを作る/

ブランドロゴは、オリジナルブランドのイメージを視覚的に伝える大切な役割を持っています。
商品を販売する際にブランドロゴをデザインのひとつとして使用する場合もあるので、人の目に触れる機会は多いです。
ブランドを立ち上げた後、頻繁に使用するブランドロゴだからこそ、オリジナリティのあるものを作ることで、ブランドのイメージアップにつながります。

・イメージにぴったりのブランドのタグを作る

オリジナルブランドのタグは、販売する商品につける大切なものです。
販売する商品のすべてにこのタグをつけることになるので、できるだけ費用を安く抑えることが大切です。
ブランドのタグの製作を請け負っている業者もあるので、できるだけ安価に作ることができるところを選ぶと良いでしょう。

オリジナルブランドの宣伝方法とは?

オリジナルブランドの宣伝方法とは?

・ブランドの情報を発信するブログを運営する

オリジナルブランドを作ったら、自社ブランドの認知を高めることから始めましょう。
まずは無料で作ることができるサイトやブログを活用してください。
ブログはブランドの新しい情報簡単に発信することができるので、ブランドに関する情報を日々更新するようにすると良い宣伝になります。

・身につけられるブランドのオリジナルグッズを作る

商品の情報が人から人へと伝わることで、ブランドの宣伝効果が高まります。
このような効果を狙う場合、ブランドのオリジナルグッズを作って、身近な人に配ると良いかもしれません。
そのオリジナルグッズが興味をそそるものであれば、周囲の人からアクションがあるはずです。

オリジナルブランドの立ち上げは決して難しくはありません。大切なのはその後。
ブランドの認知度を高めていき、ブランド力を高めていきましょう。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。