ローカル

香川の日帰り旅行にオススメ! 立ち寄っておきたい温泉5選

香川の日帰り旅行にオススメ! 立ち寄っておきたい温泉5選

香川には、日本全国でも有名な温泉がいくつもあります。
ゆっくりと身体の疲れを癒すことができるだけではなく、温泉に浸かりながら美しい景色を堪能することができることも魅力です。
日帰り旅行におすすめです。ここでは、日帰り旅行に最適な香川の温泉をご紹介したいと思います。

美しい夕日を楽しむことができる「讃岐路野天風呂 湯屋 琴弾廻廊」

香川の有明浜から見える夕日は、とても美しいことで知られています。
琴弾廻廊は、日本全国の温泉の中でも、美しい夕日を眺めることができる温泉として有名です。
有明浜の美しい眺めはもちろんのこと、豊富な種類の温泉を堪能することができます。
中でも有明浜の海水を利用している潮風呂は、天然のミネラルを豊富に含んでおり、観光客はもちろん、温泉フリークの方からも人気です。

瀬戸内海を一望できる「ベッセルおちちの湯」

香川の海沿いに面した場所にあるベッセルおちちの湯は、室内にある温泉から美しい瀬戸内海を眺めることができるので、季節を問わず美しい景色を堪能することができます。
内湯は9種類と豊富で、日帰りでも満足できること間違いなしです!

讃岐平野を大パノラマで眺めることができる「こんぴら温泉 八千代」

香川の大自然を身近に感じることができる、こんぴら温泉 八千代。
建物の屋上にある露天風呂からは、讃岐平野を大パノラマで眺めることができます。
香川の名所として有名な「金刀比羅宮」からもアクセスが良いので、1368段の階段を制覇した後、汗を流しに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

さぬき富士を眺めることができる「琴平温泉 琴参閣」

香川には、富士山に似ていることで知られている「さぬき富士」があります。
琴平温泉 琴参閣の展望露天風呂からは、このさぬき富士を一望することができます。
6種類の湯が用意してあり、なかでも珍しい「アンデス岩塩湯」や、バラを浮かべた女性専用の「華風呂」が人気です。

特別な夕日を眺めることができる「オリビアン小豆島」

特別な夕日を眺めることができる「オリビアン小豆島」

「夕日の美しい宿」で全国3位を獲得したオリビアン小豆島もぜひ立ち寄りたい温泉です。
高台にあるオリビアン小豆島の露天風呂からは瀬戸内海を一望できるので、夕日がより一層輝いて見えます。
香川旅行の締めくくりにピッタリの、感動的な時間を過ごすことができますよ。

今回は日帰りで行きたい香川の温泉を5つご紹介しました。
個性のある温泉ばかりなので、どれに行こうか迷ってしまった方も多いのではないでしょうか。
温泉巡りを目的に香川旅行を計画するのも面白いかもしれませんね。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。