ローカル

香川の「恋愛成就」に効果アリな4つのパワースポット

香川の「恋愛成就」に効果アリな4つのパワースポット

自然が豊富で歴史的建造物も多い香川県。
実はパワースポットとして知られているところも多く、そのパワースポットで恋愛成就を願う人が増えています。
そこで今回は、恋愛成就ができる香川のおすすめパワースポット4選を紹介します!

チャンスは1日に2回だけ!『エンジェルロード』

小豆島土庄港からバスで10分ほどのところにある『エンジェルロード』が人気です。
このエンジェルロードは、1日に2回干潮のタイミングで現れる砂の道です。

カップルで訪れ、手をつないでエンジェルロードを歩くと、砂洲の真ん中に天使が舞い降りて2人の願いを叶えてくれるというジンクスがあります。
エンジェルロード目当てに小豆島を訪れるカップルも少なくありません。
エンジェルロードの入り口には絵馬掛けがあり、こちらも人気です。

「いつ行っても現れるというわけではない」という点にパワースポットとしての魅力を感じる方も多いのではないでしょうか。
また季節によってエンジェルロードが現れる時間が変わるので、チェックしておきましょう。

皇子神社で『愛を叫ぶ』!

皇子神社で『愛を叫ぶ』!

高松市にある『皇子神社』は、映画『世界の中心で愛を叫ぶ』のロケ地になったことで、一躍有名になったスポットです。
小高い丘の上にあるこの神社では、願いを書いた南京錠を策につけると願いが叶うとして、縁結び神社としても知られています。
映画にはこの広場にあるブランコが登場します。
カップルで訪れて永遠の愛を誓う人もいれば、復縁成就を願ってひとりで訪れるという人も少なくありません。

田村神社『姫の宮』で縁結び!

高松市にある『田村神社』には5つの祭神が祀られていて、地元の人からも愛されている神社です。
田村神社の本殿の向って右側にある『姫の宮』は縁結びの神として祀られていて、多くの女性参拝者が訪れます。子宝や安産祈願の神社としても有名です。

『冠纓神社』は四国でも有名なパワースポット!

別名『かむろ神社』とも呼ばれている『冠纓神社』は、歴史的な由緒ある神社として知られ、四国でも金刀比羅宮に次いで有名です。
1万坪もある敷地内には6つの末社があります。

このうちの龍王神社と清明神社の奥には『男石』と『女石』と呼ばれる石が置いてあり、これを参拝することで恋愛が成就すると言い伝えられています。
多くの樹木が群生する境内の景色は、江戸時代から続く風景が残っていると言われています。
恋愛成就の祈願だけでなく、こういった歴史を体で感じることもパワースポットの楽しみ方のひとつです。

香川県はうどんのイメージが強いですが、多くのパワースポットが多いことも魅力です。
観光地としての魅力も大きく、カップルでの旅行におすすめしたい県です。
恋愛成就のパワースポットをいくつもまわるというスケジュールを組んでもよさそうですね。恋愛成就を目的とした女子旅のプランもオススメですよ!

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。