ローカル

香川は晴れが多い? 雨の日のお出かけはココへ!

香川は晴れが多い? 雨の日のお出かけはココへ!

香川県は1年を通して晴天の日が多く、雨の日が少ないことでも知られています。
そうはいってももちろん雨の日もあるわけで、お出かけプランを考えるときに晴れていることを想定して組んでしまうと、実際に雨が降ったときに何もできない……なんてことに。
雨だからと旅館やホテルにずっといるのももったいないですよね。
そこで今回は、雨の日でも楽しめるおすすめのスポットを紹介します!

直島へ行って美術館めぐりはいかが?

直島は島全体がアートで包まれたような場所で、2010年から3年おきに開催されている『瀬戸内国際芸術祭』の会場にもなっています。
直島には多くの美術館があり、1日かけて美術館巡りをするプランはいかがでしょう。
アートにさほど詳しくない、という人でも楽しめる美術館が多いことも魅力です。

新屋島水族館なら雨でも安心!

高松市にある『新屋島水族館』は、規模は小さめではありますが生き物との距離が近く、十分に楽しむことができるスポットです。
屋島山上にあるため眺めがよく、展示してある生き物を見て楽しんだ後は、景色を眺めるのもいいですね。
イルカやアザラシのショーもあり、見どころも満載です。

『二十四の瞳映画村』で昭和の雰囲気を味わう

小豆島にある『二十四の瞳映画村』は、映画『二十四の瞳』の世界観を楽しめるスポットです。
当時ロケ地として小豆島が使われ、映画に登場したオープンセットなどを改築して展示してあります。
映画を見たことがないという人も、タイムスリップしたかのような昭和の懐かしい雰囲気を味わうことができます。

雨だって行きたい『丸亀城』

雨だって行きたい『丸亀城』

雨の日には丸亀市にある『丸亀城』に行ってみてはいかがでしょうか。
晴れている日に訪れる丸亀城もいいですが、雨の日はまた違った情緒ある雰囲気を味わうことができます。
天守閣に入ることもできるので、雨の日の散策にはもってこいです。
3階まで上ると瀬戸内海を臨むことができ、丸亀市内を一望することができます。

『オリーブ園』でオリーブを楽しもう

小豆島にある『オリーブ園』は雨の日でも十分に楽しむことができます。
カップルや女子旅では特に人気のスポットなので、ここは雨の日でも外せないスポットのひとつです。
アートギャラリーやショップ、レストランなどがあり、オリーブを体験できるスペースもあり、充実したひと時を過ごすことができます。
食事を目的として訪れる人も多く、ランチに選んでみるのもおすすめです。

いかがでしたか?
香川県は雨の日が少ないと言われていますが、雨の日に当たってしまったとしても、楽しむことができるスポットがたくさんあります。
雨が降ってしまうと、神社などのパワースポットを巡るのにはちょっと大変かもしれませんが、あえて雨の中のパワースポットも違った趣があっていいのかもしれませんね。
もし雨が降ってしまった時のために、いくつかのお出かけスポットを選択肢に入れておくのがおすすめです。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。