トレンド

一緒に贈っちゃおう! 父の日&母の日おすすめペアギフト6選

一緒に贈っちゃおう! 父の日&母の日おすすめペアギフト6選

お父さんとお母さんが仲良しだという家庭も多いのではないでしょうか。
そんな仲良し夫婦だからこそ、父の日と母の日のギフトはペアギフトで贈ってみるのも素敵です。
今年の父の日&母の日はペアギフトで決まり!
ということで、おすすめのペアギフト6選を紹介します。

食器類はベタだからいい!

ペアギフトというと食器は定番中の定番。
しかし毎日使うものだからこそ、ペアのものを使ってもらいたいものです。
茶碗や湯飲み、箸はペアのものが多く、ペアになっていても気恥ずかしさもなく使ってもらいやすいのでおすすめです。

パジャマならペアルックも恥ずかしくない!

年齢を重ねると、たまたまTシャツやカーディガンなどの色柄がかぶっただけ、恥ずかしさを感じてしまうことが多いですよね。
それでも仲のいいところを見たい!という方におすすめなのがパジャマです。
色違いで家の中だけ、ということならペアルックも恥ずかしくありませんね。

似顔絵や名入りメッセージもおすすめ!

夫婦の似顔絵や、自分たちの名前が入れられているメッセージボードは、ギフトにしやすく重宝します。
ひとりだけのものをもらうと対応に困る、という人もいますが、夫婦そろってのものならきっと喜んでもらえるはずです。

お食事券を贈ってふたりきりのディナーを!

子供が生まれてからふたりきりで出かけることは少なくなっているはずです。
そんな両親に、日ごろの感謝を込めてお食事券を贈ってはいかがでしょう。
ちょっとおしゃれなレストランや、落ち着いて食事ができる和食屋さんがおすすめです。
両親の好みに合わせてチョイスしましょう。

日帰り温泉で日ごろの疲れを癒してもらう!

泊りがけの旅行は難しいけど、温泉などでゆっくりしてもらいたい、というなら、日帰り温泉に招待するのもおすすめです。
最近は日帰りプランも充実していて、午前中から夕方まで比較的ゆっくり滞在することができます。
旅館のおいしいランチと温泉の両方を楽しめるので、家族で行くのもいいですね。

2つ以上カギを持ち歩くならキーケースはいかが?

2つ以上カギを持ち歩くならキーケースはいかが?

普段2つ以上のカギを持ち歩いている、という両親には色違いのキーケースはいかがでしょうか。
革製のものなら大人っぽく落ち着いた印象があるので、これから年齢を重ねていっても持ち続けることができます。
女性でも男性でも問題なく持つことができる、シンプルでスタイリッシュなデザインのキーケースを選びましょう。

父の日と母の日、別々にプレゼントするのではなく、あえて一緒にプレゼントするということもひとつの方法です。
ペアギフトにすることで「いつまでも仲良し夫婦でいてほしい」という思いを込めることもできますね。
両親にとっては子供が元気でいてくれることが何よりのプレゼントだと感じている人も多いです。
プレゼントに何を選んだかというよりも、自分たちのためにいろいろ考えてくれた気持ちのほうが嬉しいと感じるようです。感謝の気持ちが伝わるといいですね!

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。