オリジナルグッズ

総体の応援を盛り上げるオリジナルグッズ5選を紹介!

総体の応援を盛り上げるオリジナルグッズ5選を紹介!

もうすぐ総体!
がんばっているあの人に精一杯の応援を届けたい!そう思っている人も多いのではないでしょうか。
総体の応援を盛り上げるために、オリジナルグッズを用意してみてはいかがでしょうか。
そこで今回は、総体の応援を盛り上げるオリジナルグッズ5選を紹介します。
参考にしてみてくださいね!

チームTシャツで心をひとつに

チームの気持ちをひとつにまとめるには、まずは形から入るのもおすすめです。
オリジナルのチームTシャツを作ってみんなで着れば、応援にも力が入るはず!
アイロン転写できるプリントシートなどを使えば、ワンポイントを付けるだけなら比較的簡単にチームTシャツを作ることも可能です。
本格的なものを作りたいのであれば、業者に依頼してもいいかもしれません。

チームタオルなら実用性も高い!

総体にタオルはマストアイテム。
必ず持っていくタオルをチームタオルにしてみてはいかがでしょう。
汗を拭くだけでなく、応援のときにタオルを振り回して使うのも良いでしょう。
広い場所で応援するときは、オリジナルのタオルはとても目立ち応援効果がアップしますね!
タオルは実用性も高く、引退後も記念として残るのでおすすめです。

遠くからも目立つ!うちわで応援!

「応援グッズはなるべく低予算で」と考えているならうちわがピッタリです。
うちわは手作りするのも簡単ですし、デザインさえできてしまえば短時間で作業が完了します。
そして何より目立つ! カラフルなカラーをチョイスすれば、遠くからでもしっかり応援することができますね!
チームで統一性を持たせたうちわを作れば、ガチャガチャした印象もなく見た目も良くなりますよ!

ドリンクボトルをおそろいにして気持ちをひとつに!

あまり目立つのは避けたい、でも何かおそろいのアイテムを取り入れたいというのなら、ドリンクボトルはいかがでしょう。
シンプルなドリンクボトルにオリジナルステッカーを張ったり、絵柄を書いたりするだけでOK!
応援メッセージを書いて、選手に渡してあげてもいいかもしれません。

特定の人を応援したいなら手作りのお守りを!

チームももちろん応援しているけど、特定の人を応援したいというなら、手作りのお守りを作って渡すのもおすすめです。
フェルトを使えば簡単にマスコットを作ることもできますよ。身につけるものであれば、ミサンガを編んでみてはいかがでしょう。
お守りは気持ちを込めて作りましょう。

総体の応援を盛り上げるオリジナルグッズ5選を紹介!

今回は総体に向けて準備したいオリジナルの応援グッズを5つご紹介しました。
ただ応援をするだけでなく、おそろいのグッズを持って応援することで、よりチームの団結力がアップすることもあります。
オリジナルグッズを作ることが難しい場合は、おそろいのバンダナを手首に巻いたり、チームカラーを設けるだけでもグッと士気が高まりますよ!
チームに合ったアイテムをチョイスして、総体の応援を盛り上げましょう!

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。