イベント

出会いのチャンス! BBQで一目置かれる女子力コーデ

出会いのチャンス! BBQで一目置かれる女子力コーデ

夏といえばBBQ!
BBQといえば大勢でワイワイ楽しく過ごすことが多く、出会いのチャンスでもありますね。
そんな出会いのチャンスをモノにするには、一目置かれるBBQコーデを取り入れましょう。
そこで今回は、男性ウケばっちりのBBQにおすすめ女子力コーデを紹介します。

かわいいだけじゃダメ! BBQを意識して

せっかくの出会いの場を台無しにしたくない!と張り切ってかわいらしいフワフワコーデをチョイスする人も多いでしょう。
しかし今日はBBQであるということをしっかり意識したコーディネートでなければいけません。

◆こんなコーデはNG
・露出が多く目のやり場に困るコーデ
・ひらひらのスカートや短すぎるスカート
・歩きにくそうなシューズ
・おしゃれすぎるコーデ
これらのコーデは、「そんな恰好じゃ動けないじゃん」と思われてしまいがち。
BBQなのですから、動きやすさを重視したコーデにしましょう。

Tシャツにデニムは淡泊すぎるので避けるべし!

動きやすさを意識しすぎて、Tシャツにデニムというような、おしゃれ感がまったくないコーデも避けましょう。
ちょっとだけトレンドを意識して、小物で周りと差をつけるのもいいかもしれません。
ストローハットなど帽子をプラスしたり、スカーフやバンダナをプラスするのもおすすめです。
女の子らしいカラーをチョイスするのもいいですね。

BBQにピッタリのおすすめコーデ例

◆Tシャツ×ショートパンツ
BBQにはやはりTシャツがおすすめ。
それに女性らしさをプラスするなら、ボトムはショートパンツを合わせましょう。
短すぎず長すぎない、程よい丈感のショートパンツがおすすめです。
日焼け対策にもなるので、カーディガンを腰辺りに巻いてもOK!

◆シャツ×デニム
カジュアル感の高いデニムも、トップに襟付きのシャツを合わせればちょっとだけおしゃれな雰囲気になりますね。
デニム×パステルカラーは女の子らしさもアップしてくれます。
全体的に淡い雰囲気にまとめるといいでしょう。

◆デニムシャツ×チノパン
デニムシャツはワークスタイルの定番で、活発なイメージもプラスしてくれます。
そしてデニムシャツとチノパンの相性もばっちり!
ちょっとメンズライクなスタイルではありますが、「いろいろ動いてくれそう!」とか「頼みやすいかも!」という親近感を与えてくれるスタイルでもあります。
ロング丈のデニムシャツにして、ボトムをショートパンツにすれば、かわいい雰囲気になりますね。

出会いのチャンス! BBQで一目置かれる女子力コーデ

BBQはトレンドよりも動きやすさを重視することがポイントです。
見た目のかわいらしさよりも動きやすい格好をしていたほうが、男性目線では女子力が高いと思ってもらえるようです。
あまりにもカジュアルになりすぎるのが嫌だという場合は、ヘアスタイルだけはかわいくまとめ、ピアスやネックレスなどをプラスするといいでしょう。
動きやすさを重視しつつ、女子力の高いBBQコーデを目指しましょう。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。