イベント

個性溢れるイベントに! いろんな色のチームTシャツを作ろう!

個性溢れるイベントに! いろんな色のチームTシャツを作ろう!

イベントなどの際、チームで同じTシャツを着ることで一体感を得ることができます。こうしたチームTシャツならではの良さはあるものの、全員がまったく同じTシャツを着るのはやや個性に欠けてしまいます。チームTシャツの良さを生かしつつ、個性をプラスするにはどうしたら良いのでしょうか。ここでは、チームTシャツを作る時に、Tシャツの色を変えることのメリットについてご紹介したいと思います。

オリジナルTシャツは生地の色を変えることが可能

実はオリジナルのチームTシャツを作るときは、同じ色の生地だけではなく複数の色の生地にデザインをプリントすることができるんです。同じデザインでも、Tシャツの色が違うだけでがらっと印象を変える効果が期待できます。チームTシャツにさり気なく個性をプラスしたい場合には、さまざまな色の生地でチームTシャツを作ってみてはいかがでしょうか。

チームのTシャツを作る時に生地の色を変えるメリット

●Tシャツを着た時にチームが華やかな雰囲気になる

イベントで使われるチームTシャツは、多くの場合同じ色のTシャツで統一されています。しかし、それぞれのTシャツの色が違うことで華やかさがプラスされるので、イベントを訪れた人達の注目度がより高くなります。チームで色とりどりのTシャツを着ることで会場がカラフルに彩られるので、イベントをさらに盛り上げることができるでしょう。

●豊富なバリエーションからTシャツを選ぶ時の楽しさが増す

デザインと色が統一されたチームTシャツよりも、バリエーション豊富なデザインにすることで、メンバーがTシャツを選ぶ時の楽しさが増します。それぞれのメンバーの個性に合わせて自由にTシャツの色を選べるようにすれば、Tシャツを着る時の喜びも高まり、チーム全体のモチベーションがアップするでしょう。

●Tシャツの色ごとにグループ分けができる

チーム全体で効率良く動くために、それぞれ役割分担されていることがあります。チーム内の役割に沿ってグループを作る場合には、グループごとにTシャツの色を変えると良いでしょう。同じグループが誰なのか一目でわかる上に、効率良く動くことができてチームワークが向上します。

個性溢れるイベントに! いろんな色のチームTシャツを作ろう!

色のバリエーションが豊富なチームTシャツは、イベントを盛り上げる以外にも多くのメリットがあります。それぞれのメンバーの個性をさり気なく表現しながら、チームならではの使い方ができるので便利ですよね。チームTシャツを作る際には、ぜひいろんな色の生地を選んでみてください。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。