トレンド

オフ会イベントのTシャツに?! オススメの「顔文字」デザイン

オフ会イベントのTシャツに?! オススメの「顔文字」デザイン

文字や記号を組み合わせて表情を表現する“顔文字”は、メールやウェブの普及に伴って発展した新しい文字文化です。
笑った顔や怒った顔、嬉しい顔やショックをうけた顔など、様々な感情を分かりやすく相手に伝えてくれる顔文字は、顔の見えないインターネット上でとても大切なコミュニケーションツールとなっていますよね。
SNSなどで出会った仲間と実際に顔を合わせるオフ会では、顔文字をデザインしたオリジナルTシャツを着てみてはいかがでしょう? お揃いで身につければ、連帯感が高まってさらに盛り上がることは間違いありません。
今回は、オフ会イベントのオリジナルTシャツデザインに使えるオススメの顔文字をご紹介していきます。

【キタ——(゚∀゚)——!!】

2チャンネルなどでよく見かけるこの顔文字は、数ある顔文字の中でも特に有名です。
ネタとして使いやすい上、興奮や感動を表している顔文字なので、オフ会のドキドキ感や楽しさを盛り上げてくれるかも?
女の子グループの場合には「キタワァ(n‘∀‘)η」などの類語顔文字を使ってみるのもオススメです。

【( ´_ゝ`)】

「フーン」という脱力系のこの顔文字は、主に嘲笑や呆れなどを表現する目的で使われます。
意味としてはあまり良くないのですが、オフ会でネタとして楽しめるTシャツを作りたい方にはオススメです。
あまりテンションが高くない顔文字Tシャツをお揃いで着れば、気負わずにオフ会イベントを楽しむことができるかもしれませんね。

【(`・ω・´)シャキーン】

眉をキリッとさせているこちらの顔文字は、やる気がみなぎりテンションが上がっている状態を表しています。
可愛らしくポジティブな表情をしているので、テンションを上げていきたいオフ会イベントのTシャツデザインなどに使うと良いですね。

【(´・ω・`)ショボーン】

前述の「シャキーン」の対極とされる「ショボーン」は、がっかりした気持ちや残念な感情を表現している顔文字。
テンション控えめでいきたいオフ会イベントのTシャツに、この顔文字をデザインしてみると良いかもしれませんね。
女の子にも人気の高い顔文字なので、女の子グループのお揃いTシャツデザインにもオススメです。

【(σ・∀・)σゲッツ!!】

可愛くてノリのいい顔文字「ゲッツ」は、軽いノリで楽しくワイワイするオフ会のTシャツにピッタリ。
このお揃いのTシャツがあれば、初めて会う人がいてもすぐに仲良くなれそうです。

オフ会イベントのTシャツに?! オススメの「顔文字」デザイン

いかがでしたか?
オフ会のユニフォームにデザインしたい、オススメの顔文字をご紹介しました。
いつも仲間内で使っている顔文字があれば、それをデザインしてみるのもオススメです。
お気に入りの顔文字Tシャツで、イベントをより楽しい空間にしていきましょう。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。