トレンド

Tシャツのデザインに使える! 人気の顔文字ランキング

Tシャツのデザインに使える! 人気の顔文字ランキング

メッセージの中に顔文字を入れることで、文章が楽しい雰囲気になります。
顔文字にはそれぞれ意味が決まっていますので、意味を考えた上でTシャツのデザインを決めるとより愛着が持てるはずです。
ここでは、顔文字を使ったTシャツデザインのコツや、人気の高い顔文字をご紹介したいと思います。

顔文字を使うことでTシャツの注目度が高くなる

みんなが日常でよく使っている顔文字だからこそ、Tシャツのデザインに使うことで、インパクトが強いTシャツを作ることができるでしょう。
たとえば、喜んでいる顔文字のデザインなら、イベント用のTシャツや、好きなアーティストのライブに着ていくTシャツにぴったりです。注目されやすいTシャツを着ることで、イベントをさらに楽しむことができるでしょう。

顔文字は、見るだけで何を表現しているのか分かりやすいところが魅力のひとつです。着用するシーンに合わせてデザインに顔文字をとり入れれば、それぞれのシーンにぴったりハマるTシャツを作ることができます。

顔文字を使ったTシャツデザインのコツとは?

Tシャツのデザインに使える! 人気の顔文字ランキング

Tシャツデザインに顔文字を使う際には、ちょっとしたコツがあります。

存在感のあるTシャツを作りたい場合には、大きなサイズの顔文字をTシャツの真ん中に配置すると良いでしょう。この配置の仕方は、Tシャツデザインの中でもポピュラーで人気が高いです。

シンプルなTシャツに仕上げたい場合には、やや小さめのサイズの顔文字をTシャツの左胸や袖の部分に配置すると良いでしょう。ワンポイントとして扱えば、ちょっとした顔文字でもお洒落に見えるはずです。よく見ると顔文字だというサプライズも狙えて遊び心満載のデザインと言えます。

また、顔文字の色もTシャツデザインの大切なポイントとなります。濃い色の生地であれば白や淡い色の顔文字にするとか、淡い色の生地であれば濃い色の顔文字にするなど、顔文字が際立つような色を選ぶことで、デザインのインパクトをさらに高めることができるでしょう。

みんなに人気の顔文字ランキング

1位 嬉しい気持ちを表現する顔文字『\(^O^)/』
『\(^O^)/』は、嬉しい気持ちを表現する顔文字ですが、取り返しがつかないミスをした時などに、開き直った気持ちを表現する時に使われる場合があります。ひとつの顔文字でもコミュニティによってまったく違う使われ方をする顔文字です。コミュニケーションにおける汎用性も高く、日常的に使われているので親しみを持ちやすいデザインでしょう。この顔文字をデザインに使うことで、人によって解釈が変わるのも面白いですよね。

2位 しょんぼりした気持ちを表現する顔文字『(´・ω・`)』
『(´・ω・`)』は、しょんぼりした表情の中にも可愛らしさがあるため人気が高い顔文字です。この顔文字も、寂しさだけではなく、理解できないことを目にした時に使われるなど、幅広い意味を表現することができるのです。『(´・ω・`)』をTシャツのデザインに使うことで、可愛らしさの中にもユニークな雰囲気をプラスすることができます。

3位 驚きの気持ちを表現する顔文字『( ゜Д゜)』
『( ゜Д゜)』は、驚いた表情が思わず笑いを誘う顔文字です。シンプルに驚きを表現している顔文字ですが、表情のインパクトが強いので、ポップな雰囲気のTシャツに仕上げたい時などに使うと良いかもしれません。

Tシャツデザインに顔文字を使うことで、ストレートな表現ができます。また、デザインに遊び心をプラスできるところも大きな魅力です。作りたいTシャツのイメージが決まったら、それにぴったりの顔文字を使うことで、ほかにはないユニークなTシャツに仕上がるでしょう。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。