トレンド

白Tシャツをオシャレに着こなすサイズ選びのコツ

白Tシャツをオシャレに着こなすサイズ選びのコツ

シンプルな白Tシャツは幅広いアイテムと組み合わせやすく、1枚でお洒落に着こなすことができる最強のアイテムです。しかし選び方を間違えると途端にダサく見えてしまうのでセンスが問われるアイテムでもあります。特にサイズ選びはオシャレ度に大きく影響を与えるので、ポイントを掴んでおくと良いでしょう。

最強のアイテム白Tシャツの特徴と注意点とは?

白Tシャツはカジュアルなファッションに使えるのはもちろんのこと、ジャケットと組み合わせることで綺麗目に着こなすことができる使い勝手の良いアイテムです。流行に左右されないことから、長く愛用できるところも大きな魅力と言えるでしょう。シンプルさとコーディネートのしやすさから、ファッションに取り入れるだけで、自分らしい着こなしを自由に楽しむことができます。

しかしメリットが多い反面、品質の良いものを選ばないと安っぽく見えます。また薄手の白Tシャツは下着のように見えてしまうことがあるので注意が必要です。白Tシャツを選ぶ時には、品質と生地の厚さに着目して選ぶようにしましょう。

白Tシャツはジャストサイズを選ぶべし

白Tシャツはシンプルなアイテムなので、サイズによって着た時の印象が大きく違ってきます。形が美しく体型にあったものであればスタイリッシュに着こなすことができるのですが、小さ過ぎたり大き過ぎると品質の良い白Tシャツであっても安っぽく見えてしまうことがあるのです。

上手に白Tシャツを選ぶためにはサイズ選びが大きなポイントとなります。まず肩幅がジャストサイズであるかどうかを確認してください。着た時にややゆとりがあるサイズのものを選ぶようにすると、綺麗に着こなすことができるでしょう。また、ほど良い長さの白Tシャツであれば上品な印象を与えるだけではなく、幅広いアイテムと組み合わせることができます。

白Tシャツの良さを生かすためには?

白Tシャツをオシャレに着こなすサイズ選びのコツ

白Tシャツには、無地のものや、大きめのデザインがあしらわれたものなど、豊富な種類があります。白Tシャツの最大の良さとも言えるシンプルさを生かすには、無地のものを選ぶか、ワンポイントデザインのものを選ぶと良いかもしれません。

その理由は、インパクトのある大きめのデザインのものだと、白Tシャツの上品さやシンプルさが損なわれてしまい、せっかくの良さが生かせなくなってしまうからです。

自分でオリジナルTシャツを作る際に白Tシャツの良さを最大限に生かしたいと思うのであれば、あえてデザインを小さく控えめにしてみてはいかがでしょうか。たったそれだけの工夫でお洒落な雰囲気のTシャツに仕上げることができます。

白Tシャツは最適なものを選ぶことで、上品にスタイリッシュに着こなすことができます。白Tシャツが持っているいくつものメリットを生かすためにも、選び方のポイントを参考にして、自分にぴったりのものを見つけたいですね。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。