オリジナルグッズ

出産祝いに贈りたいオリジナルグッズ5選

出産祝いに贈りたいオリジナルグッズ5選

大きなイベントのひとつである出産は、一生の思い出に残る大切な出来事です。
このうえない喜びを伝えるために、どんな出産祝いを贈ろうか悩んでしまう方もいることでしょう。
そんな時、良い記念となるオリジナルグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
ここでは、出産祝いに贈りたいオリジナルグッズを紹介します。

使うたびに愛しさが増してくる「写真入りマグカップ」

マグカップは飲み物を注ぐ以外にも、スプーンやフォーク立てとして使ったり、小さな植物を育てるための鉢として使ったりと幅広い使い方ができるので、いくつあっても重宝します。
オリジナルグッズを作っている業者の中には、写真のデータをもとに赤ちゃんの写真がプリントされたマグカップを作ってくれるところがあります。
世界にひとつだけのオリジナルマグカップを贈られた方は、使うたびに赤ちゃんへの愛しい気持ちが増してくることでしょう。

柔らかい手ざわりで優しい気持ちに「名前入りタオル」

出産祝いに贈りたいオリジナルグッズ5選

タオルは、赤ちゃんをお風呂に入れる時などに大活躍するので、出産祝いのプレゼントに喜ばれるでしょう。オリジナルグッズを作っている業者の中には、赤ちゃんの写真や名前をプリントしたタオルを作ってくれるところがあります。
また、生地にこだわりのある肌に優しいタオル作っているところもあるので、世界にひとつだけの良質なタオルをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

使用頻度が高いグッズは大いに役立つ「名前入りママさんバッグ」

生まれたばかりの赤ちゃんのお世話をするお母さんは、毎日が大忙しです。オムツや哺乳瓶など、お出掛け時に持ち歩く荷物の量が増えるので、ママさんバッグは必需品なのです。
オリジナルグッズを作っている業者の中には、大きめのママさんバッグに赤ちゃんの名前を入れてくれるところがあるので、出産の記念になるだけではなく忙しいお母さんを優しくサポートするプレゼントとなるでしょう。

食卓が楽しい雰囲気になる「名前入り食器」

赤ちゃんの成長を見守るお母さんは、毎日の食事に気を配っています。そんなお母さんにとって、食事の時間が楽しくなるような食器は喜ばれる贈り物となるはず。
オリジナルグッズを作っている業者の中には、食器に赤ちゃんの名前を入れてくれるところがあります。
食器は長く愛用することができるものなので、赤ちゃんの成長をそっと見守る素敵な出産祝いになります。

大切な思い出と一緒に「オリジナルフォトフレーム」

赤ちゃんの写真をお部屋に飾ることで、室内が温かい雰囲気になります。市販のフォトフレームも素敵なデザインのものが多くありますが、他にはない個性溢れるものを選びたいのであればオリジナルフォトフレームはいかがでしょうか。
オリジナルグッズを作っている業者の中には、赤ちゃんの名前や生年月日、手形や足型などをフォトフレームのデザインの中に入れてくれるところがあるので、とても良い記念になりおすすめです。

出産祝いのプレゼントの中でも、赤ちゃんの写真や名前を取り入れたオリジナルグッズは今だからこそ贈ることができるアイテム。
この瞬間を形に残し、祝福の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。