ローカル

心に残る! 2017年香川のおすすめデートスポット

心に残る! 2017年香川のおすすめデートスポット

香川といえば、全国的にうどん県として知られていますが、実はロマンチックなデートスポットがいくつもある場所でもあるのです。いつもと違う雰囲気の中でゆっくり過ごすことで、二人の絆を深めることができるでしょう。
ここでは、2017年香川のおすすめデートスポットについてご紹介します。

美しい夜景を眺めることができる「聖通寺山山頂展望台」

香川は、瀬戸内海の美しさも見所のひとつです。中でも聖通寺山山頂展望台は、瀬戸内海を一望できるだけではなく美しい夜景を眺めることができるので、2017年香川のデートスポットとしておすすめです。
名物のひとつとして有名なのが「誓いの鍵」というもので、聖通寺山山頂展望台のフェンスに二人で訪れた記念に南京錠をかけることができます。
誓いの鍵には、「二人の愛を永遠のものに……」というカップル達の願いが込められています。

自然の景色と調和する「地中美術館」

香川には、他の美術館とはひと味違う建築様式の地中美術館があります。
その名の通り、美術館の建物が地中に埋まっているのですが、その理由は瀬戸内海の美しい景色を損なわないため。
館内に展示されている作品は、地中美術館ならではの空間と見事に調和したものばかりで、ほかでは味わえない独自の世界をカップルで堪能することができます。

美しいイルカと過ごせる「日本ドルフィンセンター」

心に残る! 2017年香川のおすすめデートスポット

美しいイルカは、海の生き物の中でも特に人気が高い生き物です。香川にある日本ドルフィンセンターは、美しいイルカ達と直接触れ合うことができるので2017年香川のデートスポットとしておすすめです。

施設のプログラムの中にはエサやり体験やトレーナー体験などがあり、イルカとのコミュニケーションを思う存分楽しめます。中でも、イルカと一緒に泳げるドルフィンスイムは、日常では味わえない貴重な体験として最高の思い出となるでしょう。

子供の頃の気分を楽しめる「女木島」

香川にある女木島は桃太郎の物語の中に出てくる鬼が島のことで、桃太郎にまつわる伝説が残っている場所として有名なのです。女木島は非日常的な気分をカップルで思う存分楽しめるので、2017年香川のデートスポットとしておすすめです。
島の中にある鬼ヶ島大洞窟では、桃太郎の物語に沿って洞窟内を見て回ることができる上に、楽しい鬼達のモチーフをいたるところで発見することができます。
二人で子供の頃の気分を楽しむことができるでしょう。

ロマンチックなジンクスで有名な「エンジェルロード」

香川には、潮が引いた時に現われる神秘的な砂の道があります。その場所はエンジェルロードと呼ばれており、美しい景色を楽しめるだけではなくカップルにとって素敵なジンクスがあることから、2017年香川のデートスポットとしておすすめです。

そのジンクスとは、エンジェルロードの途中で手を繋いだカップルは将来結ばれるというもの。
エンジェルロードは弁天島と中余島の間にある場所で、潮が満ちている時は歩くことができません。デートで訪れる際には、あらかじめ潮の満ち引きを確認しておくと良いでしょう。
自然のリズムによって現われる幻想的な場所で過ごすことで、ロマンチックな気分を楽しむことができます。

香川は、美しい自然を身近に感じることができる素敵な場所です。不思議で幻想的な雰囲気を楽しめる場所がいくつもあるので、2017年これまでとはひと味違ったデートを楽しみたいカップルにおすすめです。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。