ローカル

香川の学生必見! 夏休みに自動車免許を取るなら合宿で!

香川の学生必見! 夏休みに自動車免許を取るなら合宿で!

自由に時間を使える長期休暇の間に免許を取得する方は多いもの。
「今年の夏休みに免許を取ろう」と考えている学生も多いのではないでしょうか。
夏休みいっぱいかけて教習所に通うのも良いですが、合宿に参加し、短期間で集中して免許を取得するという方法もオススメです。
そこで今回は、香川在住の学生に向けて、合宿で自動車免許を取得するメリットを紹介します。

ちょっとした旅行気分?

合宿で自動車免許を取るメリットは、短期間で集中して教習に取り組めるだけではありません。
合宿する場所は比較的きれいなアパートやマンションのような施設が多く、自炊プランや食事つきプランなどを選ぶことができます。教習を受ける時間以外はなるべく自由に過ごしたいという方は、自炊プランを選んで好きな食事を楽しむことも可能です。
香川県は『うどん県』としても知られるほど、うどんが県民食となっている県。おいしいうどんを食べ歩くのもいいですね。

ほかの生徒との交流も!

合宿にはさまざまな人が参加するため、普段は出会うことのない人と仲良くなるきっかけにもなります。
普通に自動車学校に通っていると、ほかの生徒と交流することはそれほどありません。合宿に参加して同じ施設内で過ごすことで、自然と交流が始まるのです。
1日の教習が終わる夕方から翌日の朝までは自由時間なので、仲良くなった人同士で食事へ出かけるなんてことも少なくありません。
合宿で仲良くなり、その後も付き合いが続いているという人も数多くいます。

香川で免許合宿に参加するなら

香川県内で免許合宿を行っている自動車学校はいくつかありますが、中でもオススメの3つの学校をご紹介します。

◆観音寺自動車学校
宿泊施設は男性専用と女性専用、そして共用の3つがあり、相部屋・ツイン・シングルの中から部屋を選ぶことができます。
グループ会社が運営する温泉施設の大浴場を無料で利用することができる、温泉好きの人には特にオススメしたい自動車学校です。

◆関西自動車学院
ご紹介する3つの合宿所の中で、唯一中型車と大型車の免許を取得することができます。
徒歩10分で瀬戸内海まで行くことができるので、ちょっとした観光気分で合宿したいという人におすすめです。

◆カースクール多度津
教習所から徒歩3分の場所に男性専用と女性専用の宿泊施設があり、ツインもしくはシングルの部屋を選ぶことができます。
教習所には無料のレンタルサイクルもあるので、ちょっとした移動をしたいときに便利です。

香川の学生必見! 夏休みに自動車免許を取るなら合宿で!

いかがでしたか?
香川県在住の学生にオススメの、免許合宿情報をご紹介しました。
実は、県外から香川県の免許合宿に参加しに来ることも可能です。夏休みに香川県で免許合宿をすれば、おいしいうどんが食べられたりちょっとした観光ができたりと、旅行気分も味わうことができますね。
香川在住の学生だけでなく、他県に在住している学生もぜひ香川で自動車免許を取得してみてください。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。