オリジナルウェア

デザインは無限大! 季節に合わせたオリジナルTシャツ

デザインは無限大! 季節に合わせたオリジナルTシャツ

オリジナルTシャツというと、半袖で作るようなイメージがありますが、袖の長さもデザインもさまざまです。
季節に合わせて袖の長さを変えたり、柄や色などを組み合わせたりすることでデザインは無限大に広がります。
季節に合わせたオリジナルTシャツを作ってみませんか?

半袖はオールシーズン使える定番Tシャツ

やはりオリジナルTシャツの定番は半袖です。
半袖のTシャツは、夏はもちろんですが春や秋の重ね着用にも使えますので、オールシーズン使えます。
Tシャツの生地を変えることで、季節によって使い分けることも可能です。薄く軽い生地や速乾性のある生地は真夏用に、少し厚みがある生地は春秋用に、と素材にこだわるのも楽しいと思います。
定番の形はカラーバリエーションが豊富なこともポイントです。同じデザインでもカラーが違うだけで印象をガラリと変えることができますので、季節に合わせてカラーを選んでみてはいかがでしょう。

長袖Tシャツは半袖と同じく万能選手

薄手の長袖もオリジナルTシャツとしてよく選ばれます。
過ごしやすい季節にはそのまま1枚でさらりと着こなし、冬にはインナーとして使うことができます。
紫外線対策として夏にも使われることも。実は長袖のTシャツもオールシーズンで使えるんですよ!
その場合は通気性が良く、さらりとした着心地のものを選ぶといいでしょう。

七分袖や五分袖で個性をアピール

他とはちょっと違うものを、と考えているなら七分袖や五分袖もおすすめです。
半袖・長袖といった定番の袖からあえて外すことで、シンプルな色合いや柄でもオリジナリティを出すことができます。
1枚でもインナーとしても使えるので、さまざまなシーンで活躍します。

女性には女性向けのデザインも

オリジナルTシャツはメンズのデザインと一緒だと、ファッショナブルさに欠けると感じている女性も少なくありません。
女性には女性向けのデザインのTシャツをチョイスしてみてはいかがでしょう。
男性と同じ柄のオリジナルTシャツでも、Tシャツの形が異なるだけでグッと女性らしい着こなしをすることができます。
同じクルーネックでも襟ぐりが広めのデザインや、リブが細めのものだと女性らしく見えます。
袖に動きが出やすいドルマンスリーブなどにすれば、女性にしか着こなすことができないおしゃれなTシャツを作ることができますね。
メンズサイズのTシャツをあえて大きめで着るのもおすすめです。

デザインは無限大! 季節に合わせたオリジナルTシャツ

オリジナルTシャツを作りたいけどワンパターンになってしまうのが嫌だ、という人もいると思います。現在ではTシャツの形やカラーのバリエーションの幅が広がっていて、好みに合わせたTシャツを作ることも可能になりました。
季節に合わせたデザインや柄にすれば、1年を通してオリジナルTシャツが活躍しますね。
お友達や家族とおそろいでオリジナルTシャツを作ってみてはいかがでしょうか。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。