オリジナルグッズ

卒業記念品にオリジナルグッズを作って思い出に残そう

卒業記念品にオリジナルグッズを作って思い出に残そう

学生生活では、語りつくせないくらいの思い出がたくさんできたという人も多いでしょう。
その思い出を何か形に残してみませんか?
卒業の記念品としてオリジナルグッズをみんなで作り、先輩に配るのもおすすめです。
そこで今回は、卒業記念品にぴったりのオリジナルグッズ5選を紹介します。

卒業のオリジナルグッズやっぱりマグカップ!

卒業記念品と言えば、マグカップが定番です。
集合写真や個人の顔写真を寄せ集めたデザインなど、「卒業記念品」らしいオリジナルグッズを作ることができます。
写真だと使いづらくてちょっと……という場合は、オリジナルイラストからでも作ることができます。
部活やサークルなどのチーム名やシルエットのイラストを入れれば、グッとおしゃれなものに仕上がりますよ。

おそろいのTシャツで卒業式を盛り上げる!

部活やサークルだと、もともとオリジナルグッズとしてTシャツを作っているところも多いですが、あえて卒業記念品として別デザインのTシャツを作ってみませんか?
後輩から先輩への贈り物としても、同期への贈り物としてもおすすめです。
卒業式後のサークルの打ち上げなどがある場合は、みんなでおそろいのTシャツを着れば盛り上がること間違いなしです。

トートバッグは卒業後も長く使える

最近ではエコバッグとしてトートバッグを持ち歩く人も増えているため、長く使えて実用的ということから、卒業記念品としてトートバッグを選ぶ人も人気となっています。
サークルのロゴなどがあれば、それをデザインに取り入れてもいいですし、チーム名と卒業した日付などを入れるだけでもおしゃれです。
イラストが得意な人がいれば、サークルをイメージしたイラストを描いてもらってもいいでしょう。

部活やサークルで使ったアイテムにプリントを!

部活やサークルで使ったアイテムに、オリジナルデザインをプリントしたものを贈るのもおすすめ。球技系の部活・サークルであれば、記念ボールを卒業記念品として贈ることも多いです。
背番号は思い出として残しておきたいと考える人が多く、デザインに利用されることが多いです。写真やイラストだと物足りないと感じる人は、背番号というアイディアを採用してみてはいかがでしょうか。

ステーショナリーは社会人でも使える!

ボールペンやノート、卓上メモやカレンダーなども卒業記念のオリジナルグッズとして人気です。
社会人になっても使える、実用性の高いアイテムということが人気の理由です。
使うたびに学生時代を思い出すことができますね。

卒業記念品にオリジナルグッズを作って思い出に残そう

記念として残るものにするか、記念にもなるけど実用性のあるものにするか、どちらに重きを置くかによって作るオリジナルグッズをチョイスしてみてください。
みんなで一生懸命考えて作ったオリジナルグッズは、きっと喜んでくれるはずです。
思い出がよみがえるようなグッズを作りましょう。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。