オリジナルグッズ

還暦のお祝いはオリジナルグッズで特別感アップ!

還暦のお祝いはオリジナルグッズで特別感アップ!

両親やお世話になった恩師の方に「還暦祝いとして贈り物を」と考えている人も多いのではないでしょうか。
還暦は節目となりますので、特別なものです。
お祝いに華を添えるためにも、オリジナルグッズを作ってお祝いしてみてはいかがでしょう。還暦祝いにぴったりのオリジナルグッズを紹介します。

毎日使う湯飲みにメッセージを

湯飲みは贈り物としても人気の商品です。せっかくなら湯飲みに還暦のお祝いのメッセージを入れて、オリジナルグッズにして送ってみてはいかがでしょう。
「祝・還暦」や「還暦おめでとう」など一言メッセージなら、普段使いもしやすくおすすめです。
湯飲みだけでなく、焼酎カップやタンブラー、グラスなどもメッセージ入りの贈り物に選ばれています。

還暦なら赤! 赤いオリジナルグッズを贈ろう

還暦というと赤いちゃんちゃんこを連想する人も多いですが「まだまだ60歳は若い!」ということでちゃんちゃんこを着る昔ながらの習慣はなくなりつつあります。
なのであえて、還暦祝いに赤いオリジナルグッズを贈るのもおすすめです。
女性ならエコバッグやハンカチに、男性ならTシャツや下着などにメッセージを入れましょう。
使いやすいように還暦はローマ字で「KANREKI」と入れたり、背番号のように「60」と入れたりしても面白いですね。

趣味に使うアイテムを選ぶのも◎

60歳にもなると、趣味の幅が広がり精力的に好きなことに取り組んでいる人も多いです。
贈る相手の趣味を知っているなら、趣味に合わせてオリジナルグッズを作るのも良いでしょう。
ゴルフ好きの人にはオリジナルゴルフボールを、料理が好きな人にはオリジナルエプロンをチョイスしてみるのも人気です。
スポーツが好きな人にはオリジナルスポーツウェアにしても良いかもしれません。

ドリンクのラベルもオリジナルのものが作れる!

「相手の趣味も好みもよくわからない」という場合はオリジナルラベルを張ったボトル入りのドリンクを贈るのはいかがでしょうか。
「還暦おめでとうございます」というメッセージや名前、イラストなどを入れてオリジナルラベルを作ることができます。
ボトルの中身も日本酒や焼酎、ワインなどのお酒はもちろんOKですし、お酒が飲めない人にはりんごやブドウのジュースにしたり、りんご酢などのフルーツ酢にしたりするのもおすすめです。
オリジナルラベルは自作も可能なので、挑戦してみてくださいね。

還暦のお祝いはオリジナルグッズで特別感アップ!

「還暦のお祝いにはちょっと気の利いたものをプレゼントしたい」という人や「還暦なんだからちょっとクスッとなるようなものを贈りたい」という人などさまざま。
どのようなものを贈るかは、プレゼントを受け取る側の気持ちになって考えてみるのが大切です。
女性に贈る場合は、年齢がはっきり書かれているようなものは避けるなどの心配りをしてあげると良いでしょう。
お祝いに華を添えられるようなオリジナルグッズを贈ってくださいね。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。