オリジナルTシャツ

Tシャツモチーフに最適! 「ハイビスカス柄」で運気UP

Tシャツモチーフに最適! 「ハイビスカス柄」で運気UP

ハイビスカスは南国の花らしく明るく開放的な魅力を持っていますが、実は運気が上がるモチーフとして知られています。Tシャツなどの身につけるものに幸運のモチーフを使うことで嬉しい出来事を引き寄せることができるかもしれません。ここでは、ハイビスカスのモチーフの意味やTシャツのレイアウトの仕方についてご紹介したいと思います。

ハイビスカス柄は運気が上がる意味を持つモチーフ

ハイビスカスはハワイでは“神に捧げる神秘的な花”として大切にされています。ハワイに限らず南国に咲く花であることから、ハイビスカスを見ると明るい気持ちになるという方も多いのではないでしょうか。

実は花には「陽」の性質と「陰」の性質を持つものがあるのですが、ハイビスカスは「陽」の性質を持つ花です。
風水的には「陽」の性質を持つものを身につけると明るく楽しい物事が引き寄せられると言われています。喜びに満ちた毎日を過ごしたい時にはハイビスカス柄があしらわれたものを身につけると良いでしょう。

また、ハイビスカスと言えば赤い色を思い浮かべてしまいますが、そのほかにも黄・白・ピンク・オレンジなどいろんな色のハイビスカスがあるのも特徴です。色も運気を高めるパワーを秘めていますが赤は自身のエネルギーを高めて全体運アップ、黄色は金運アップに効果的です。白は対人運、ピンクは恋愛運、オレンジは出会い運アップなど、色によって意味が異なるので、叶えたい願いに合わせてハイビスカスの色を選ぶことで自分にとって最適な運が高まるのを期待することができます。

Tシャツに最適なハイビスカス柄モチーフのレイアウト

・大きめのモチーフは存在感のあるTシャツづくりに最適
大きめのハイビスカスをTシャツの真ん中にレイアウトすることでモチーフの存在感が高まります。Tシャツのデザインを目立たせたい時におすすめのレイアウトです。
力強いタッチで描かれたモチーフなら活発な雰囲気に、鉛筆画や水彩画のような繊細なタッチで描かれたモチーフなら芸術的な雰囲気のTシャツに仕上がります。このレイアウトはモチーフによってTシャツの雰囲気が大きく変わる特徴を持ちます。

・ワンポイントとしてハイビスカスを使用する
中くらいの大きさのハイビスカスモチーフはTシャツにワンポイントであしらいたい時におすすめです。左胸や袖、または裾などにさり気なくレイアウトすることで、シンプルでスポーティーな雰囲気のTシャツを作ることができるでしょう。ハイビスカスのような花のモチーフでも、シンプルなレイアウトにすることでクールな印象に仕上がります。

・小さなモチーフを模様のように自由にレイアウトする
小さなハイビスカスモチーフは、模様のようにレイアウトすることでTシャツデザインの幅が広がります。
Tシャツの上部に色とりどりのモチーフをあしらい、いくつかのモチーフが下に舞い落ちるかのようなレイアウトはデザインに動きが生まれて可憐な美しさをプラスすることが可能です。また、小さなハイビスカスを複数使って文字や数字などを作ってレイアウトするとお洒落でユニークな雰囲気のTシャツに仕上がります。

Tシャツモチーフに最適! 「ハイビスカス柄」で運気UP

ハイビスカスのモチーフをTシャツに使うことで、運気が高まりそうな予感でワクワクした気分になりますね。ハイビスカスは前述したとおり豊富な色の種類がある花なのでTシャツデザインに使用する際にアレンジしやすいでしょう。
ご紹介したレイアウトを参考にして個性溢れるTシャツ作りにチャレンジしてみて下さいね。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。