ローカル

夏のドライブは海沿いがおすすめ! 全国のドライブコース4選

夏のドライブは海沿いがおすすめ! 全国のドライブコース4選

夏と言えば海! 海沿いやビーチに遊びに行く計画を立てている人も多いのではないでしょうか? 海に行ったら海水浴だけでなく、海沿いをドライブするのもおすすめです。強い日差しを受けてきらきら光る海は、夏のドライブならでは絶景です。今回は夏におすすめの海沿いドライブコース4選を紹介します。ぜひドライブの参考にしてみてください!

山口県は下関から角島大橋を渡る海沿いドライブコース

まずは山口県下関から海沿いを走り、角島に向かうドライブコース。
下関を出発すると、西側には響灘(ひびきなだ)を眺めることができます。そして今回のドライブコースのメインとなる、本州から角島に向かうときに渡る『角島大橋』が見えてきます。左右にはエメラルドグリーンの海が広がり、まっすぐ進むと海の真ん中に吸い込まれていくような錯覚になる絶景スポットです。

千葉県『九十九里浜有料道路』で“波乗り”ドライブ!

千葉県九十九里浜は海水浴などでも有名な地域ですが、ドライブコースとしてもおすすめです。
九十九里浜千葉県の外房に位置し、砂浜は何と66kmにも及びます。そのうち南側の17.2kmが『九十九里浜有料道路』となっていて、海岸のすぐそばを車で走り抜けることができます。「波乗り道路」とも呼ばれていて、海の上を走っているような感覚になります。ドライブデートのコースとしても人気です。

夏のドライブは海沿いがおすすめ! 全国のドライブコース4選

石川県『千里浜なぎさドライブウェイ』で砂浜を走る

思いっきり海の近くまで行ってドライブを楽しみたい! という人におすすめなのが、石川県『千里浜なぎさドライブウェイ』です。
まさに砂浜の上を走ることができるドライブコースで、片方には海、もう片方には松林という自然に溢れています。お気に入りポイントを見つけたら、車を停めて海のそばまで遊びに行ってもいいですね。夕暮れから夜にかけてのドライブも幻想的な雰囲気でおすすめです。

兵庫県の名所・明石海峡沿いを走るドライブコース

海沿いを走るだけでなく、観光スポットも巡りながらドライブをしたいという人には、兵庫県の明石海峡沿いを走るドライブコースはいかがでしょう。
国道2号線を走り抜けるドライブコースで、このルート沿いには水族館や公園、歴史ある景勝地もあり、海を眺めるだけでなくしっかりと観光も楽しむことができます。おいしいものを食べたり公園に立ち寄ったりしながら、のんびり車を進めるドライブを楽しんでみるのもいいですね。

夏のドライブには、きれいな海沿いを走るコースがピッタリです。ゆっくりできそうなスポットを見つけたらちょっと寄り道するなど、時間をたっぷり使うのも旅の醍醐味ですね。今回おすすめした海沿いドライブコース以外にも、日本全国には海沿いの絶景を味わえるドライブコースがたくさんあります。知らない土地に出かけて、新たな絶景を見つけるドライブを楽しんでみましょう!

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。