オリジナルグッズ

雨の日も楽しく! 「オリジナル傘」は柄や写真までデザインできる!

雨の日も楽しく! 「オリジナル傘」は柄や写真までデザインできる!

雨が続くと足元が悪かったり、汚れたりしてどうしても憂鬱になってしまいますよね。そんなときにはお気に入りのレイングッズが大活躍します。
最近の「オリジナル傘」は、デザインや柄だけでなく、メッセージや写真までプリントすることができるのです! 個人で使うだけでなく、企業や学校、サークルのアイテムとしても大活躍します。
今回はオリジナルの傘にフォーカスして、どんなオリジナル傘を作ることができるのか紹介します。

傘にも好きな柄やイラストを入れて個性的に!

「オリジナル傘」の作成は、デザインのバリエーションが豊富なことが魅力です。
最初におすすめしたいのは、好きなイラストや柄を入れたオリジナルの傘です。
柄はドットやストライプ、チェックなど、イメージに合わせた柄をチョイスすることができます。イラストはオリジナルのものでもいいですし、好きなキャラクターなどを用いてもいいでしょう。カラーバリエーションも豊富なので、同じ柄でも色違いにすればおそろいを用意することができます。

傘に社名やロゴ、メッセージなどを入れても◎!

好きなイラストや柄とあわせて、名前やメッセージなどを入れてみてはいかがでしょう。
会社などで使用する場合、社名とロゴを一緒に入れることで、企業の宣伝効果も期待できます。
また、お店のオープン記念に従業員や貸し出し用の傘を作ってもいいかもしれません。
名前やロゴを入れることができるので、卒業生への記念品として作成してみてもいいですね。

写真を入れることも可能!

オリジナル傘は色やイラスト、柄だけでなく、お気に入りの写真を傘にプリントすることも可能です。
企業のイベントなどに合わせて、商品の写真を入れてPRに使ってもいいですね。結婚や出産などの記念品として、写真入りのオリジナル傘を作ってもいいでしょう。写真が入ったオリジナル傘は、見る人にインパクト与えることができます。

傘カバーもオリジナルのものにしてみては?

オリジナルの傘を作ったら、傘カバーもデザインしてみてはいかがでしょうか。
傘カバーは、意外と雨の日に役立つアイテムです。
折りたたみ傘を持ち歩く人が増え、特に女性は日傘と雨傘が兼用になっているものを持ち歩いていることも多いです。折りたたみ傘にはもともとついているカバーがありますが、急いでいるときや濡れてしまったときにはしまいづらさが気になります。そんなとき傘カバーがあれば、急いで収納しても見た目を損なうことがありません。
色やデザインもこだわれるので、持っている傘の雰囲気に合わせて作りましょう。
また、表面と裏面をリバーシブルでデザインすることもできるので、毎日のファッションに合わせて裏返してもいいですね。

雨の日も楽しく! 「オリジナル傘」は柄や写真までデザインできる!

憂鬱になりがちな雨の日も、お気に入りのオリジナル傘を持ち歩くことで、少しだけ気分をアップさせることができます。さらにオリジナル傘は、企業のPRや記念品、サークルなどのチームアイテムとして、幅広く活用することができます。さまざまなデザインを作ることができる「オリジナル傘」、ぜひ一度作ってみてはいかがでしょうか?

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。