オリジナルグッズ

雨の日だけじゃない! 「オリジナル長靴」で仕事や学校を楽しく過ごす

雨の日だけじゃない! 「オリジナル長靴」で仕事や学校を楽しく過ごす

雨の日が続くと、なんとなく気分も落ち込みがち。外出するのもおっくうになり、憂鬱な気分になってしまいます。
そんな雨の日でも、オリジナルの長靴があれば楽しい気分でお出かけすることができるようになります。せっかく作ったオリジナル長靴、雨の日だけしか使わないのはもったいないですよね。
今回は雨の日でも快適に過ごせる「オリジナル長靴」について、ご家庭や職場、学校などで利用するシーンをご紹介します。

長靴は市場や水族館など水を扱う仕事には必須のアイテム

水族館や魚市場など、水を扱う職業の場合、長靴は必須です。
制服やユニフォームと一緒に長靴をオリジナルのもので揃えてみてはいかがでしょうか?
企業のロゴマークをワンポイントとして入れるだけで、一気にオリジナリティがアップします。ユニフォームと合わせたカラーをチョイスすれば、全身のまとまりも出るのでおすすめです。
水族館や魚市場のほかにも水を扱う仕事はたくさんあります。漁師など海に出る仕事や飲食業でも長靴が必要なケースもあるでしょう。普段よく使うものだからこそ、オリジナル長靴を着用してモチベーションを上げてみる、というのもいいですね。

庭仕事など作業アイテムとしてオリジナル長靴を!

オリジナル長靴は仕事用以外にも、普段の作業用アイテムとしておすすめです。

暖かくなってくると、庭のお手入れを始めるという人も多いでしょう。
野菜などの栽培を楽しんでいる人にとっても、長靴は作業用のアイテムとして欠かすことができません。ご家庭だけでなく、小中学校でも土を触る作業などに使うことがあります。特に農業系や工業系の学校などでは長靴はよく使います。
せっかくみんなで長靴を用意するなら、おそろいのオリジナル長靴を作って、一体感を演出してみてはいかがでしょうか。個人や企業、学校やクラスの名前を入れてもいいですし、オリジナルのイラストをワンポイントで入れるのもおすすめです。育てている草花や野菜、果物のイラストをメインに入れてみてもいいかもしれません。

長靴はお店の宣伝や個人の趣味としても使える!

オリジナル長靴は、お店の看板がわりやプレゼント用のアイテムにもなります。
オリジナル長靴の側面に企業名を入れることで、お店の宣伝にもなるのでおすすめです。
スタッフがユニフォームとして着用してもいいですし、お店に飾っておいて看板がわりやインテリアとして活用してもいいでしょう。
また、個人的にオリジナル長靴を作っても楽しいです。
ガーデニングや畑仕事が趣味の両親や祖父母に、プレゼントとして用意してみてはいかがでしょう。家族分のオリジナル長靴を作って、家族みんなで楽しんでもいいですね。

雨の日だけじゃない! 「オリジナル長靴」で仕事や学校を楽しく過ごす

長靴は学校や職業の作業で必要になることも多いですし、ご家庭でもさまざまな場面で活躍するアイテムです。大勢で長靴を用意するなら、オリジナル長靴を作って一体感を演出してみてはいかがでしょうか。最近は長靴のタイプやカラーバリエーションが豊富で、そこへオリジナルのデザインを加えることでありきたりな長靴を楽しいアイテムに変えることができます。
雨の日にはもちろん、様々なシーンで使うことがある長靴。そのデザインも楽しんでみてはいかがでしょうか。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。