オリジナルウェア

「食べ物」デザイン? ユニークなオリジナルTシャツを作ろう

「食べ物」デザイン? ユニークなオリジナルTシャツを作ろう

「メッセージTシャツやロゴ付きは普通すぎて嫌だ!」「もっとユニークなオリジナルTシャツが作りたい!」オリジナルTシャツで他の人とは違う魅力を演出したい方におすすめなのが、食べ物をプリントしたデザインです。
食べ物をプリントしたTシャツで、自分たちだけのユニークさを表現してみませんか?  今回は、食べ物デザインのユニークなオリジナルTシャツについてご紹介します!

Tシャツにピザやハンバーガーは定番?!

ピザやハンバーガーなどの食べ物は、食べ物モチーフの代表と言えます。
ピザやハンバーガーは見た目のインパクトが強いモチーフです。イラスト調ならかわいらしくなりますし、リアルなタッチなら本物のようにおいしそうに見えますね。ベーコンやサラミ、ハンバーグに目玉焼き、ホットドッグなど、見た目にインパクトのある食べ物は個性を主張するにはぴったりです。ポテトやドリンクも添えて、そこにチーム名などを店名のように入れれば、オリジナリティをアップさせることができますよ。

フルーツならおしゃれなオリジナルTシャツに

オリジナリティは大事にしたいけど、食べ物モチーフはどうしても個性が強くなってしまいがち。おしゃれなデザインで食べ物モチーフTシャツを作りたいなら、フルーツはいかがでしょうか?
フルーツはカラフルで見た目のかわいさもあり、性別に関係なく着こなすことができます。大きくイラストを入れるのに抵抗があるなら、ワンポイントでフルーツを取り入れてもいいかもしれません。
また、フルーツというテーマに絞って、好きなフルーツをメンバーがそれぞれ選ぶのもおすすめ。統一感はあるけどバラバラのデザイン、というのもおもしろいです。フルーツだけでなく、野菜を取り入れてみてもいいかもしれません。ブロッコリーやトマトなど、色鮮やかな野菜を取り入れるのがおすすめです。

和食でより個性的なTシャツに?

食べ物を使ってもっと個性を出したいなら、和食をモチーフにしてみてはいかがでしょう。
おにぎりや寿司、うどんやそばなどはおすすめです。焼き鳥やたこ焼きなどもおもしろいですね。
和食は外国人ウケもいいので、サークルやチーム内に外国人メンバーがいる場合は、喜んでくれるかもしれません。和食モチーフはちょっと地味になってしまうこともあるので、食べ物を擬人化して遊んでみるのもおすすめです。

「食べ物」デザイン? ユニークなオリジナルTシャツを作ろう

食べ物モチーフと言ってもアイデアは食べ物の数だけあり、今回紹介した食べ物はほんの一例です。チームがどんな方向性を持っているのか、またメンバーの好みなどとあわせて決めるといいでしょう。
食べ物モチーフは派手な印象になりそう、という場合は、Tシャツのベースとなるカラーを白や黒、グレーなどベーシックなものを選ぶのがおすすめです。メンバーで相談して、チームの雰囲気が表れた個性的なデザインを作ってみましょう!

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。