オリジナルウェア

仮装よりもインパクト大!? ハロウィンデザインのオリジナルTシャツ

仮装よりもインパクト大!? ハロウィンデザインのオリジナルTシャツ

ハロウィンはカボチャやお化けなど楽しい仮装をするお祭りとして世界中で親しまれています。洋服や小物による仮装がハロウィン定番の楽しみ方ですが、ハロウィンデザインのオリジナルTシャツを作ることでハロウィン当日をより楽しむことができるはず。
ここでは、ハロウィンオリジナルTシャツの種類や使い方をご紹介したいと思います。

ハロウィンオリジナルTシャツの種類

・ハロウィンモチーフをプリントしたオリジナルTシャツ
ハロウィンにちなんだモチーフを使ってデザインすることで、自分らしいオリジナルTシャツを作ることができます。
クールで大人っぽいTシャツを作りたい時は、ハロウィンモチーフを控えめに配置したシンプルなデザインがよく合います。お祭り気分になれるTシャツを作りたい時は、たくさんのモチーフをTシャツ全体に配置したデザインがおすすめです。
アイディア次第でイメージ通りのハロウィンTシャツが作れます。

・ハロウィンカラーのTシャツ生地を使ったオリジナルTシャツ
ハロウィンのオリジナルTシャツを作る際には、オレンジ・パープル・ブラックなどハロウィンカラーのTシャツ生地を選ぶことでハロウィンらしさが強調されます。
Tシャツの色がハロウィンを連想させることから、Tシャツデザインがシンプルでもハロウィン気分を楽しむことができるでしょう。ハロウィンモチーフを部分的に使いながらロゴやハロウィンにちなんだメッセージなどをプリントするのも良いかもしれません。

・ハロウィン用の仮装をリアルにプリントしたオリジナルTシャツ
Tシャツ生地にハロウィン用の仮装の絵柄をプリントしてオリジナルTシャツを作るのも面白いのではないでしょうか。
中には前面だけではなく側面・背面360°プリント可能なオリジナルTシャツもあるので、Tシャツを着ているだけでまるで衣装を着ているように見えます。ハロウィンならではの仮装をリアルにプリントすることで手軽に仮装が楽しめます。

ハロウィンのオリジナルTシャツの使い方

・ハロウィンイベントのスタッフ用Tシャツとして使う
ハロウィンイベントのスタッフ用オリジナルTシャツを作る際には、複数のハロウィンカラーの生地でオリジナルTシャツを作ると良いかもしれません。それぞれのスタッフが好きな色のTシャツを選んで着るようにすれば、イベント会場がカラフルでハロウィンらしい雰囲気になります。Tシャツ生地にインパクトがあるのでシンプルなデザインでもハロウィンらしいTシャツに仕上がるでしょう。

・仲間とお揃いのオリジナルTシャツでハロウィンパーティーを楽しむ
仲間とお揃いのハロウィンデザインのTシャツを作ることで、ハロウィンパーティーをより楽しむことができます。仲間内でまったく違った仮装をするのも楽しいものですが、同じハロウィンデザインのTシャツを大勢で着ることで、パーティー会場や街を歩く時などに多くの人から注目されることでしょう。

・ハロウィンイベントで複数のオリジナルTシャツを楽しむ
ハロウィンイベント当日は1種類の仮装を楽しむ方がほとんどです。しかし、オリジナルTシャツを何種類か作っておけば、ひと晩でいくつもの仮装を手軽に楽しむことができます。
ハロウィンのオリジナルTシャツは、通常の仮装のように衣装や小物がかさばらないので持ち歩きやすいですし、着替えも手間になりません。いろんなアイディアを形にしてみてはいかがでしょうか。

仮装よりもインパクト大!? ハロウィンデザインのオリジナルTシャツ

ハロウィンデザインのオリジナルTシャツにはいくつかの種類があります。それぞれのTシャツの特徴を生かしてオリジナルTシャツを作ることで、ハロウィンパーティーをより楽しむことができるでしょう。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。