オリジナルTシャツ

オリジナルTシャツに使おう! 2017年のラッキーカラー・トレンドカラー

オリジナルTシャツに使おう! 2017年のラッキーカラー・トレンドカラー

ラッキーカラーとトレンドカラーは年ごとに変化します。
ラッキーカラーを身につけることで運気が上がると言われていますが、オリジナルTシャツを作る際にラッキーカラーやトレンドカラーを取り入れることで気分も高まるでしょう。ここでは、2017年ラッキーカラーと注目のトレンドカラーについてご紹介したいと思います。

2017年は「ブルー」「グレー」がラッキーカラー

古くから色にはパワーが宿っていると言われており、自分にとってふさわしい色を取り入れることで幸運を引き寄せると信じられてきました。

ラッキーカラーには「誕生日から割り出す色」「恋愛や金運などジャンルごとの色」「それぞれの年で変化する色」があります。中でもその年によって変化するラッキーカラーは、1年を通して全般的な運を高めたい時に使える色なので、節目ごとに作るオリジナルTシャツにピッタリです。

2017年は「水」の気が大きく左右する年であることから、「ブルー」と「グレー」がラッキーカラーになります。
どちらもクリアな水を思わせる落ち着いたイメージの色なので、男女問わず幅広い層の方が取り入れやすい色なのではないでしょうか。2017年に新たに購入する手帳や小物類はもちろんのこと、ファッションに取り入れればラッキーカラーを直接身につけることになるので、さらに運気アップを目指すことができます。

2017年は「ブルー」がトレンドカラー

トレンドカラーはファッション分野を大きく左右しています。毎年トレンドカラーが変化することで流行のデザインなども変化するので、色がいかに大きな影響力を持っているのか伺い知れます。

1年ごとに変化するラッキーカラーはその年の「気」によって決まります。実はトレンドカラーは1963年に設立された国際流行色委員会という機関が話し合いをもとに決めているもので、トレンドカラーはなんと2年も前から決められています。

さらに、驚いてしまうのが2017年のトレンドカラーは、深い海がイメージソースとなっている「ブルー」なのです。つまり、2017年のラッキーカラーと同じ「ブルー」がトレンドカラーとなっており、ラッキーカラーとトレンドカラーが重なるのは珍しいことなのでファッションにぜひ取り入れたいですよね。

ラッキーカラーとトレンドカラーをオリジナルTシャツに使うメリット

オリジナルTシャツに使おう! 2017年のラッキーカラー・トレンドカラー

サークルや仕事などのイベントで使用するTシャツは、イベントを盛り上げるための重要な役割を持っています。オリジナルTシャツを作る際には、イベントを象徴するデザインを取り入れることも大切ですが、男女問わず違和感なく着ることができる色を選ぶことも大切です。

2017年のラッキーカラーとトレンドカラーは、男女問わず爽やかに着こなすことができる色なので、オリジナルTシャツを作る際のTシャツ生地の色に最適です。また、2017年はラッキーカラーとトレンドカラーが「ブルー」なので、Tシャツ生地に注目の色を取り入れることで運気アップを目指しながらさり気なく流行を取り入れることができます。

オリジナルTシャツを作る時は色々と盛り込みたくなるので悩んでしまうものです。何色のTシャツ生地にしようか迷った時は、ラッキーカラーやトレンドカラーをTシャツ生地に使用すると良いでしょう。色が持つパワーによってイベントの成功をサポートしてもらえるかもしれませんね。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。