ローカル

香川の海で遊び倒すのにおすすめ「ビーチ」&「海水浴場」3選

香川の海で遊び倒すのにおすすめ「ビーチ」&「海水浴場」3選

香川は日本で一番小さな県として知られていますが、実は海や山など、自然にあふれた魅力的な県でもあるのです。
なかでも特におすすめは海!
「香川のビーチで遊び倒すならココ!」という、おすすめの海水浴場3選を紹介します。
ぜひ夏のレジャーのプランニングに役立ててくださいね!

女木島海水浴場

高松市女木町にある「女木島海水浴場」は、白砂がきれいな海水浴場として人気です。
高松駅から徒歩10分のところにある港から船に乗り、15分ほどで海水浴場に到着します。
海水浴場でバーベキューをすることができることから、夏休みなどオンシーズンにはキャンプなどで楽しむ観光客も増えます。
海の家が4~5件あり、もちろん日帰りでの海水浴でも十分に楽しむことができます。
島の頂上は昔話「桃太郎」に登場する鬼が島として知られている大洞窟もあり、こちらも観光スポットとして人気です。
海水浴を早めに切り上げて、洞窟に足を運んでみるのも良いですね。

土庄鹿島海水浴場

香川の海で遊び倒すのにおすすめ「ビーチ」&「海水浴場」3選

ちょっと足を伸ばして、小豆島まで海水浴に行ってみるのはいかがですか?
土庄港からバスで15分ほどのところにある「土庄鹿島海水浴場」は、遠浅で波も穏やかということから、小さな子供からお年寄りまで安心して過ごすことができるとして人気です。
海水浴場から徒歩数分のところには、温泉施設やスーパー、子どもが遊べる公園などもあり、カップルも家族連れも楽しむことができます。
泊りがけで訪れ、オリーブ園を見てまわったり、干潮時を狙ってエンジェルロードを見に行くのもおすすめです。

有明浜海水浴場

観音寺市有明町にある「有明浜海水浴場」は、年間4万人以上が足を運ぶ人気の海水浴場です。2km以上にも及ぶ白砂の砂浜と松の木が特徴でもあり、景色も美しいと評判。
観音寺駅から徒歩25分のところにあり、シャワーやトイレ、更衣室などの設備があることも魅力でしょう。
レンタル休憩所として海の家を1軒1日1万円で借りることができるので、大人数で行って楽しむのもおすすめです。ビーチパラソルやバナナボート、パドルサーフィンなどのレンタルも充実していますよ。
子どもが夢中になれる磯遊びも可能なので、1日を通してたっぷり遊ぶことも可能。
近くには「寛永通宝」という砂で描かれた巨大な砂絵があることでも有名です。
海水浴の帰りにちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

香川県にはほかにもたくさんの海水浴場がありますが、なかでもおすすめの3つの海水浴場をピックアップしてみました。
ちょっと足を伸ばして小豆島のビーチまで行くのもおすすめですし、短時間楽しむなら移動時間が短いところを選んでも良いでしょう。
ルールを守って、香川での楽しい夏の思い出を作ってくださいね。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。