トレンド

理想のスタイルに! 身長が高く見えるTシャツの色とコーデとは?

理想のスタイルに! 身長が高く見えるTシャツの色とコーデとは?

自分のスタイルを良く見せてくれるTシャツならよりオシャレを楽しむことができます。服選びの際に身長について悩んでしまうという男性が少なくありませんが、身長を高く見せるには色の選び方が大きなポイントとなります。また、組み合わせるアイテムを工夫することで理想的なスタイルに見せることもできるのでイメージ通りにオシャレを楽しむことが可能です。
ここでは、身長が高く見えるTシャツの色とコーデのコツをご紹介したいと思います。

身長を高く見せるコーデのコツとは?

身長を高く見せるためには、シルエットをアルファベットのIの字のように細長く見せることが大切です。そのためには、トップスとボトムスのアイテムはできるだけジャストサイズかやや細身のものを選ぶと良いでしょう。

身長が低くスタイルに自信が持てないという方の中には、大きいサイズのアイテムでシルエットを隠そうとする方がいますが、これではシルエットにボリュームが出てしまいIの字のように細長く見えないので逆効果になってしまいます。

Tシャツを選ぶ際はジャストサイズで丈がやや短めのものを選ぶと良いでしょう。丈が短いことで脚長効果が期待できます。
トップスのTシャツの色は明るめの色を選びボトムスのパンツは暗めの色を選ぶと良いでしょう。明るい色を身につけた上半身に目がいくので、身長の低さから意識をそらすことができます。
また、パンツの色とシューズの色を同じ色にすることも脚長効果があるのでおすすめです。

スタイルが良く見えるおすすめコーデ

・白Tシャツ×黒パンツのクールなモノトーンコーデ
白と黒の組み合わせはすっきりとクールな印象に見せてくれます。ジャストサイズの白のTシャツと細身の黒のパンツの組み合わせは、シルエットが細長く見える上に上半身に目がいくので理想的なスタイルに見せることができます。

さらに首元をすっきり見せたい場合にはV字の襟のTシャツを選ぶと良いでしょう。シンプルなコーデのアクセントとして長めのネックレスかチョーカーを合わせるとシャープな雰囲気になります。

・ストライプ柄Tシャツ×ネイビーパンツの爽やかコーデ
縦ストライプ柄は爽やかな印象を与えてシルエットを細長く見せてくれます。ジャストサイズのストライプ柄のTシャツに細身のネイビーパンツを合わせることで、身長を高くスタイル良く見せることができるでしょう。

爽やかなマリンルックには足元に白のシューズを選んでしまいそうですが、パンツと同じ色のネイビーのシューズを合わせることで足が長く見えます。

・ストライプ柄のジャケット×白Tシャツ×黒パンツのキレイ目コーデ
白Tシャツの上に縦のストライプ柄のジャケットを羽織ることでキレイめコーデにまとまります。細身のジャケットに細身の黒パンツを合わせることで、背を高くオシャレに見せることができるでしょう。身長の低さが気になる場合、カジュアルなアイテムだけではなくジャケットなど大人っぽいアイテムを合わせれば洗練された落ち着いた雰囲気になるのでスタイルが良く見えます。

理想のスタイルに! 身長が高く見えるTシャツの色とコーデとは?

Tシャツは定番のカジュアルアイテムのひとつですが。Tシャツの色や形の選び方、組み合わせるアイテムによって着た時の印象が違ってきます。スタイルを良く見せるいくつもの着こなしが楽しめるので、ぜひコーデに取り入れてみてくださいね。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。