オリジナルウェア

漢字を使ったオリジナルTシャツを外国人に贈ろう

漢字を使ったオリジナルTシャツを外国人に贈ろう

漢字は日本人にとって馴染みのあるものでも外国人の方からすると新鮮に映るようです。外国人の方には漢字がユニークな形や模様のように見えることから、漢字がプリントされたTシャツは特に人気が高いです。
外国人の方と接する機会が多い方は、オリジナルTシャツを作る際にデザインに漢字を取り入れてみてはいかがでしょうか。ここでは、外国人の方に人気が高い漢字をご紹介したいと思います。

外国人に人気が高い漢字とは?

・意味と形の美しさが人気「美」
左右対称の漢字は外国人からの人気が高いです。たとえば「美」は左右対称の形で「美しい」というポジティブな意味を持っているため外国人の心を打ちやすい漢字です。
「美」はデザインと意味合いの、内外の魅力を兼ね備えている文字だといえるでしょう。

・シンプルで神秘的なイメージを与える「来」
外国人の方は「来」という漢字をとてもユニークな視点から見ているのです。「来」は左右対称のシンプルな形をしていますが、よく見ると中央から線が放射状に広がっていることから星が輝いているように見える方もいるようです。神秘的なイメージがあることから「来」の人気が高いようですね。

・外国人の方を惹きつける形「道」
勢いを感じさせる形の部首が「しんにょう」の漢字は、外国人の方に人気が高いのです。中でも「道」は道という意味を持つ漢字ですが、「しんにょう」の部分が絵で描いたような道に見えるので漢字と意味を同時に覚えやすいことから人気があります。

・シンプルで意味が広く知られている「和」
「和」は世界的に最も広く意味が知られている漢字のひとつです。「和」という漢字には平和や和風などいくつもの意味がありますが、日本を表している漢字として日本を来訪されている外国人の方に特に人気が高いようですね。

漢字デザインのオリジナルTシャツの魅力

漢字を使ったオリジナルTシャツを外国人に贈ろう

漢字をデザインに取り入れたオリジナルTシャツには大きな魅力があります。まず、漢字が持つ意味をもとにデザインに使うことで、メッセージ性の高いオリジナルTシャツを作ることができます。イベントなどでオリジナルTシャツを作る際に最も強く伝えたいことにちなんだ漢字を選べば、その思いがTシャツを目にした方にダイレクトに伝わることでしょう。

日本に魅力を感じている外国人の方は、日本語や漢字の意味に興味を抱いている方が多いので漢字デザインのオリジナルTシャツに強く惹かれることでしょう。外国人の方へのプレゼントを何にしようか悩んでいたり、インバウンド向け事業を行っている企業でオリジナルTシャツを作る機会がある時など、漢字デザインのオリジナルTシャツを作ってみてはいかがでしょうか。

漢字を取り入れたオリジナルTシャツは、漢字の選び方によって完成した時のイメージが大きく左右されます。形の美しさと意味を両立したふさわしい漢字がたくさんあるので、外国人の方から見てインパクト大のオリジナルTシャツを作ってみると良いかもしれませんね。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。