オリジナルウェア

【オリジナルTシャツのデザイン】唇や手など「体の部位」モチーフ

【オリジナルTシャツのデザイン】唇や手など「体の部位」モチーフ

オリジナルTシャツを作る時、デザインのモチーフ選びは重要なポイントです。
中でも唇や手など「体の部位」は定番かつユニークでインパクトのあるデザインに仕上がります。そのモチーフに「自分ならでは」のアレンジをして、注目度の高いオリジナルTシャツを作っても面白いものです。
今回は「体の部位」をモチーフに使ったオリジナルTシャツについてご紹介したいと思います。

唇や手など「体の部位」モチーフの人気は高い

唇や手など「体の部位」をモチーフにしたTシャツが数多くあります。
たとえば世界的に有名なロックミュージシャンのシンボルマークでは唇のデザインが使われています。このように唇や手などの体の部位は、デザインに動きを出すことができるのが特徴です。
そのモチーフを自分らしくアレンジすることでさらにユニークなオリジナルTシャツを作ることができるでしょう。

オリジナルTシャツに使えそうな「体の部位」モチーフは?

●唇
Tシャツデザインの数あるモチーフの中でも、唇は人気が高いデザインのひとつです。
唇の形や表情ひとつでイメージを幅広くアレンジすることができます。またキスマークをオリジナルTシャツのワンポイントとして使ってもお洒落です。
さらに唇にマンガの吹き出しと台詞をプラスすると、メッセージ性の高いオリジナルTシャツを作ることもできるでしょう。唇のモチーフに使う色も定番の赤だけではなく、青やオレンジなど自由な発想で色を使ってみるのも楽しいかもしれません。

●手
手は最も動きを表現できる「体の部位」なので、オリジナルTシャツのデザインでも自分らしさを表現することができるでしょう。たとえば手をピースサインにすることで、陽気でハッピーな雰囲気のオリジナルTシャツに仕上がります。
また爪に色や文字をあしらったり、爪の形がハートや星になっているデザインにするなど、アイディア次第で幅広いデザインにアレンジできるところが手のモチーフの良いところです。

●耳
誰ともかぶらない個性的なオリジナルTシャツを作りたい時は、耳のモチーフをデザインにとり入れてみてはいかがでしょうか。
唇や手などのモチーフを使ったTシャツは数多くあるものの、耳デザインのTシャツは少ないので注目度が高いかもしれません。耳の形をデフォルメしてデザインにインパクトを与えたり、複数のピアスを開けた耳のデザインにしてみるなど、遊び心溢れるデザインにすることができます。

【オリジナルTシャツのデザイン】唇や手など「体の部位」モチーフ

体の部位はパッと見てわかりやすい上に、唇や手など表現力に富んだモチーフが多いもの。そのモチーフに「自分ならでは」のアレンジを効かせることで、世界にひとつだけのオリジナルTシャツに仕上がるでしょう。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • スポーツのユニフォームにする場合は、どのTシャツがオススメ?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 会社のイベントでTシャツを作るけど、初めてだから不安

もしも、オリジナルTシャツ・グッズについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。